ボージョレヴィラージュヌーヴォー ラブレロア ノンフィルター

ワイン

いやぁ、一年って経つの早すぎ。
もうボジョレだよ!
(とかいって思いっきり忘れてたんですがw)

今日は解禁日なので、なんか会社の飲み会とかをブッチして(今開発しているものがトラブったふりしてw)
速攻帰宅、そして早速2本購入してきたわけでございます。
会社の飲み会っていっても4人のオッサンの飲みなのでどうでもいいです。
っていうか解禁日に企画するなよなぁ・・・、行かないけどw

ラブレロアボージョレヴィラージュヌーヴォー2009 ラブレロア ノンフィルター
ビックカメラで2300円でした。

去年は初日に買いそびれて、2日後ぐらいに偶然購入できた奴。
かれこれ3年ほど同じものを飲んで味を比べてみたりしてます。

そんなに判るわけじゃないんですがw

今年は50年に一度の出来だとかいう話ですが、なんかここの所ずっと
何十年に一度(何十年かの数字が変わる)っていうネタフリを見続けている気がするので、
その辺は特に期待しないようにして。

今年の感覚ですが、甘みが若干強めかな?でも2005年とかに比べると薄いかなぁ。
でも去年に比べると確実に美味しい気がします。
ただ何となくwそんな気がするw

まぁ、イベントとして毎年楽しんでるだけなので、

細けぇことはいいんだよ!

今年は別で、ビール(ディアブロ)のヌーボーも注文してあるので、こっちも早く届かないかなぁ~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました