Sleep Cycleが2.0に上がってログが付いた!(iPhoneアプリ)

iPhone

いやもう、だいぶ経っちゃってるんですが。
なんぜ12/3の話で。

以前Sleep Cycleで確実に起きられるか?で紹介したSleep Cycle
Sleep Cycle alarm clock App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥170

のバージョンアップが12/3に来てました。
Twitterで作者さんにおめでとう!って送ったらうれしそうな返事かえって来ました。英語ですがw

さてこのバージョン2、なにが変わったってあーた。

作者のサイトでは宣伝されてた(ちらっと)ログ出力機能がついたんざますよ。
このアプリが測定した睡眠深度をグラフにして見せてくれるって機能。

どんだけ眠りが深いのかとか、おおよそ見えたりするんで結構面白い。
しかも我ながら結構いい時間で覚醒状態に入っているリズムらしいw

3日ほど試してみたので検証

IMG_0395 IMG_0396 IMG_0397

1日目、土曜日さぼって2日目、3日目と。
1日目は1:30に寝て、タイマーは7:05にセット、で6:45に起こされ・・・二度寝w
2日目は土曜日夜更かしして(ヤマト見てたw)3:30に寝る。で、10:00にタイマーセットして9:45起床(電話に起こされた)
3日目は2:00に布団に入ってうだうだ、気が付いたら朝6:50に起床。

こうやってみると、俺眠り深すぎない?w
iPhoneの置き方が悪いのかな?見事に爆睡しているように見られる。
で、意外とタイマーの時間前にゴソゴソ動き出してる。だから早く起こされるのか・・・。

大抵初回は30分近く早く起こされるようですが、その後は良い感じでスッキリ目覚ましとして機能してます。

そうそう、作者さんのサイトに書いてあったんですが、このアプリiPod Touchじゃ使えないんだって。
あと前回ちらっと書いたけど、これで音楽を自分のiPodのものに変えられたら~って希望は結構出ているようなんだけど、
作者さんいわく、この音楽が目覚めに最適だから対応しないよん!とのこと。

ふと思ったんだけど、人間明かりで目が覚めるって言うから規定時刻になったら画面が明るくなる機能を付けたら・・・ってiPhoneの画面じゃたいしたことないかw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました