脇を締めて抉る様に啜るべし!なつけ麺@泪橋 新橋

グルメ

仕事がひと段落着いて、Appleストア寄ったりと何とはなしにプラプラと歩いてたら2駅分歩いてしまったらしく

新橋

そういやこの間おいしそうなラーメン、いやつけ麺あったよな。
ってことで勘と記憶を頼りに店の方向に。

あったよ、一発で着いたよw

つけ麺に飢えていた私は、2駅歩いて身体冷え切ってたにも関わらず辛つけ麺を。
いやさぁ、仕事で水道橋行かなくなっちゃったから「やすべえ」に行けなくてね。
行動範囲内に無いんだもん。そして同じぐらい美味しい店も。

IMG_0394

泪橋 (港区新橋)
泪橋 ナミダバシ – 新橋/つけ麺、ラーメン、つけそば、拉麺、支那そば

ジョー!たつんだジョー!中盛り400gで800円だじょー!

スープが真っ赤だじょー!

いや、辛いの頼んだの私ですが。
こんなに赤いとは・・・。

ここのつけ麺、まず麺がモチモチ。水で締めてあるから喉越しというかプリプリ感も相当。
スープには刻んだチャーシューの他に、もやしやキャベツが入ってる。
そして確実に一口で判るぐらいのニンニク入り!

刻んだニンニクが結構な量はいってました。
自分的にはそれだけでも合格点挙げたくなるところですが、ここは冷静に。
スープ自体は確かに辛くてニンニクなんですが、コッテリめのスープに魚粉が入ったことで意外とサッパリ。
麺と一緒にススルと、最初はニンニクの味が相当来るんですが、いい感じに馴染んでくる。

でもやっぱちょっと辛いw

最後にスープ割りにしてもらいましたが、これはちょっと微妙だったか。
足してくれたスープが薄いのか、全体的に伸びちゃった感じ。
辛さで舌が麻痺してたのかもしれませんが。

ここのメニュー、つけ麺意外にもマンモスラーメンとか(西か?やっぱり西なのか?)あるんですが、
情報筋によるとこっちはサッパリ目だとか。
全体的にスープはあっさり感がある作りに成ってるのかな?
つけ麺だといい感じに旨かったです。

このつけ麺食べた直後にTwitterで写真つきで呟いたところ、
2名ほど食いついて来て早速今日会社帰りに行かれた人も居るとか。
口コミって面白いですね。

あ、ちなみにボーナスでMac買っちゃいましたw

泪橋 つけ麺 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました