Home > iPhone > Let It Sleepでイビキと寝言確認 (iPhoneアプリ)

Let It Sleepでイビキと寝言確認 (iPhoneアプリ)

  • 2009-12-11 (金) 11:02
  • iPhone
このエントリーをはてなブックマークに追加

よくみんなで泊まりに行くと、寝言がとかイビキがとかあるじゃん?
私イビキとか寝言とか言われたことないんでけど、ひょっとしたら言うのも恥ずかしい位の寝言言ってるとか。

一回聞いてみたくね?

っていうか、ごーくまれに夢見て大声だしてるであろう瞬間にはっ!って目が覚めて、
自分リアルで叫んでたんじゃねーの?なんて心配になることも。

と思ってたら面白いアプリ発見しまして。

寝言録音 〜 LetItSleep App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: ¥85

説明によると・・・

例えばビートルズの「Let it be」や黒澤明の「夢」など、夢から生まれる作品が多くあります。
もし、夢に出てきたアイデアをメモすることができたら…

Let It Sleep は寝ている間に寝言を録音するアイデア促進ツールです。
Let It Sleep を立ち上げて寝ると、寝言を自動でキャッチして録音します。

セットしている間にある一定レベルの音を感知したら、自動的に録音してくれるって事らしいw
ってことでさっそくポチってみた!

設定は至極簡単らしく。

IMG_0422 起動するとこんな感じ。

Senseの所で感度を調整して、Sleepでおやすみ!Playで録った音を再生する。
シンプルw

右上にSettingの項目があり、

IMG_0423 最大録音時間を調整できる。

これで相当激しいイビキの人でも、iPhoneがイビキ音でいっぱいになる事はなさそうw

ってことで設定終わってSleep On!

IMG_0421 Wakeupまで記録が続きます。

設定して布団に入ってふと。

これさ、イビキとか寝言とかなら良いけど本来聞こえちゃいけない声とか録音されちゃったらどうしよ?w
なんか、「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」とか某ホラー映画みたいな。

いやそれ凄く楽しみかも!(ぉぃ
ホントに聞こえたら怖くてそれどころではありませんがw

ってことで、起きて早速再生!

IMG_0427 ちゃんと音が発生してる時間だけ拾われてます。

もう怖い声も聞き逃さないようにイヤホンばっちりで確認してみましたが・・・

自分が咳き込んでる声しかしなかったw(昨日からちょっと喉やられ中)

録音された内容を聞いてると、ほんとに音が発生している時間だけ録音されてました。
自分の場合は3時ごろの寝返りの音と、6時ぐらいの咳き込んだ音w
イビキも寝言もなくて、ちと残念。

あとでサイトを確認してしったんですが(ぉぃ)、自動ロックは解除しておいてくれと。
自動ロック解除しなかったんですけど、大丈夫だったけどな?

あと電源は繋いでおいてくださいとのこと。
Sleep Cycleは裏面にしておくとバックライトが凄く弱くなるのが見て取れるぐらい判ったんですが、
このアプリは微妙に隙間から光が漏れてるのが判る。

レノンうっすら光ってるw

そんななんで電池を食うらしくって、満タンで寝たのに朝起きたら20%に。
ネタとしては面白いけど、ふと、これ録音してどうなるんだろう?とかわれに返りw

自分の寝言とかイビキが心配で気になってる人はTry It!!(強引にまとめたw

 
Similar Posts:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > iPhone > Let It Sleepでイビキと寝言確認 (iPhoneアプリ)

Tag Cloud

Return to page top