怒涛のようにアラ煮@玄界灘(とれたてげんかい) 東京八重洲

グルメ

久しぶりのランチねたです。
最近夜に贅沢することが多くて昼はもう極力安めに安めにw
昨日は本番環境で作業していたので、ちょっと遅くなってランチへ。

だったらちょっと探検してみるかなーと。

あらに

玄界灘 とれたてげんかい (東京都八重洲1)
青玄海

僕が行ったのはwebのお店ではなくて、ホンマゴルフの裏手のビルの二階にあるほう。
どうも系列店なのか?なんか情報が錯綜w
このお店、大体900円ぐらいで魚料理が食べられるお店なんだけど、
目をつけてたのは

アラ煮!850円。

魚大好き人間の自分(そうだったの?w)としてはアラ煮は避けて通れないアイテムw
ところがギッチョン、行ってみたら1時過ぎ、アラ煮にバツ印が・・・

終わってる・・・

店員さんに「アラ煮終わっちゃったんすか?」って聞いたら厨房から「一人分ぐらいなら行けるよ!」とうれしい言葉。
念願の骨付き魚wにありつける事が出来ました。

しっかしこれ、写真見てもらうと判るけど・・・

むっちゃくちゃ量が多い。どうしようってぐらい量が多い。

しっぽ そして尻尾?(実はもう一匹分尻尾がw)

尻尾だったり、三枚におろした骨の部分だったりと食べにくいことこの上ないんだけど、
これが旨い旨い。

ちょっと甘めに煮込んである魚が(多分タイとサバなんだけど)凄くダシと油が出てて、
煮汁がトロトロになって、ちょっとした蒲焼のタレみたいな味わいに。

この尻尾の部分、すごく食べづらそうだけどシャブリつくと肉がトロトロで旨かった・・・
ご飯に乗っけてタレかけて蒲焼風にして完食!
今度はもうひとつの売りであるサバの塩焼きか煮魚辺りが行ってみたい所。
(この間チラッと見たら、煮魚ってもろ頭がお皿に乗ってたw)

昼に量をとりすぎたらしくって、この日の夜はサブウェイ野菜増量だけで充分でしたw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました