やっぱり被せるなら薄くてフィットしたシリコンの…(パワーサポートキーボードカバー)

iPhone

下ネタじゃないよw

購入一週間、早速ものをぶつけて端っこが若干傷ついちゃったりしてる訳でw
で、ふと気が付いたわけです。

デスクトップなら気軽にキーボード変えられるけど、ノートって中々変えられないよな。。。

ちょっとカバーとかあるのかな?
と思ったら、あるんですねやっぱりww

カバー

パワーサポート キーボードカバー日本語版かな無しfor MacBook 13inch PKC-72

日本語JISと英語JIS、あと日本語JISでカナなし版があるみたいで、カナなし版を購入。
だってカナとか打たないもん。

まずは使用前のそのままのキーボード。

IMG_0531

これに防護カバーをかけるわけなんですが、さすがパワーサポート!
ひたすら薄い、そしてぴったりフィット!

IMG_0533

フィットしすぎて若干隙間に空気がこもっちゃってる位フィットw
ちょっとずつズラして空気抜きしたら、本気でフィットしました。まじピッタリ。

IMG_0535

つけていないような感触!ってことはさすがに無いんですが、普通に使えてます。

ただ、若干気になる点がいくつか。

  • 当然被せているので、キータッチのメンブレンっぽさが増加する。
  • 爪が伸びてると、ゴムだからなんとなく引っかかる。
  • キーボードが画面に触れてないか心配w

それ以外はまったく普通。
むしろ手も油っぽい私にとっては、あの黒いキーボードトップに油っぽいテカリが付かないだけでも精神的によろしいw

まぁ、普通の人は買わなくてもいいのかなぁとか思いつつ。
さて、次はディスプレイのアンチグレアフィルムかなw

パワーサポート キーボードカバー日本語版かな無しfor MacBook 13inch  PKC-72
パワーサポート (2009-02-06)
売り上げランキング: 14283
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました