塩カツ丼 with カツ茶漬け@かつ玄 (千代田区丸の内 キッチンストリート)

グルメ

昼と夜の記事が逆転してますが、先週今まで散々悩んでたアプリのリリースが終わったので

一気に気が抜けてもう年末モードw

休んじゃいたい、とも行かずせめて昼ぐらいは豪華にと。

IMG_0560 塩カツ丼!1500円!

かつ玄 東京駅店(千代田区丸の内 キッチンストリート内)
かつ玄 キッチンストリート東京駅店 かつげん – 東京/かつ丼・かつ重

塩カツ丼です。
やたら丼デカイです。

健康診断が来月にあるので、ロースではなくヒレにしてみました(無駄な足掻き)w

丼のほかに、漬物と味噌汁、あとサラダ(と言っていたがこれはキャベツの浅漬けだろう?)と

なぞの土瓶w

なにこれ?と思ったら店員さんの棒読みの説明がw
半分程度をこの丼状で食べて、残りを土瓶の出しでお茶漬けにして食べるよろし、と。

ほほぅ、ってことでまずは塩カツ丼。
ちょい味薄め?ってことで昆布とかが入った塩をかけて調整。
半分通り過ぎたあたりでお茶漬けの存在を思い出し(ぉぃ

IMG_0562 出汁投入!

お茶かと思ってたらカツオ出汁みたいで、そのままでも飲めましたw

カツのお茶漬けは初なのでどんなもんかと。
まず油が浮くw
フライに出汁かけてるんだからそりゃ油でて当然なんだけど、油がw

わたし来月健康診断が・・・(ならカツ丼を食うなという突っ込みは置いておいて)

今度は出し汁自体に味が結構あったので、特に味付けは必要なく感触。

ちょっと思ったのが、カツがサイの目に切られているからか肉と衣が剥がれちゃってる。
肉とか凄くいいのは判るんですが、つまんだ時に衣だけご飯の上に残ってしまうのはなんか寂しい訳で。
まぁでもお茶漬けにするならサイの目じゃないと食べにくいんだろうなぁ。

結論。
これ、カツ家のソースカツ丼ソースかけないでもらって家で出来るんじゃね?とかw

美味しいのはわかるんだけど、店員の棒読みっぷりと食べにくさがちょっと気になった。

かつ玄 東京駅店(千代田区丸の内 キッチンストリート内)
かつ玄 キッチンストリート東京駅店 かつげん – 東京/かつ丼・かつ重

かつ玄 キッチンストリート東京駅店とんかつ / 東京駅大手町駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました