さっそく名刺を注文してみた(Mooのミニ名刺)

物欲

折角いろんな機会があって、色々な人と接することが出来るんだから
もったいないから何かこちらからもアピールできることをしてみたい。

いや、誇れるものは何も無い素寒貧な野郎ですがw

っていうか昨日@nashiko_姉さんがミニ名刺配ってて。
色々な人のBlogでミニ名刺の存在は知ってたんですが、実物見たら意外と良い出来。

本日の一品プライベート用の名刺に最適!「MOO MiniCards」

ミニ名刺『moo』の完成度を高くする3つのTIPS – エアロプレイン-

ってーことで、デザインのコツとか必死に読み込んで、自分なりに作ってみることに。

画像はもちろん、

haniwa はにわさんですw

もう数年前に絵を描きたい!と思ってタブレットとPainterを買った時に描いた一枚がいつの間にかトレードマーク化したものですが。
(実はロボット描こうとしてたらいつの間にか埴輪っぽくなって、そのまま埴輪にしちゃったのは内緒の話w)

このままだと構図がよろしくないので、場所を差し替えたり、
明るめの色の方が綺麗に出るらしいので、色調を上げてみたり、
100パターン別の画像の名刺にしてもいいらしいので、何パターンか作ってみたり。

久しぶりにタブレットとPainter使ったかも。。。つかWindows7で動いてくれて良かった・・・。

画像は出来たんで、あとはペチペチ名刺データの登録をしたり。
日本語が入るフォントはイマイチ好みではなかったので英語の名刺になりましたが、
逆にちょっとカッコイイかも(自画自賛w

いざ!と11時に画像をいじりだして、注文を出せたのが18時w

一日いじってた!w

(途中まで入力してたFireFoxが固まったのが3回ほどありましたが・・・w)

ま、どんなのが出来るかは渡せた人のお楽しみで。
ただ年末年始が間に挟まって、しかもイギリスから送られるので到着が来月の22日。

新年会に間に合わないかもしれないw

MOO | Custom Business Cards, MiniCards, Postcards and Stickers | moo.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました