恵方サブウェイ@大崎に参加してきたよ!

グルメ

すいません、完全にミーハーですw

正直な話、節分って言うと近所のお寺に有名人が来て豆巻くような印象しかなかったんですが、
(あの凄まじい豆の奪い合いに子供の頃から嫌気が差してましたがw)
ここ数年恵方巻なるものが関西から流れてきましたよね。

とはいえ所詮太巻き(すいませんw)
そこまでして食べたいとは思わず、いままで一度もやったこと無かったんですが。

と思ってたらサブウェイのTwitterアカウントの中の人がこんな企画をw
[twitterキャンペーン第二弾]恵方サブでサブウェイなう! »野菜のサブウェイ:野菜ラボ・831lab | 野菜のサブウェイ:野菜ラボ・831lab

さらにハンゲーム10周年記念Twitterのアカウントの中の人が大崎でみんなで食べよう!って企画を立てたので我先にと参加!

そう、Twitterやってるとどうしてもいろんな人の実物をみてみたい欲求に刈られるんですよねw

それはそうと、2/3当日。
まずは予行演習って形で昼にも軽めにサブウェイへ。
ただ、恵方一日2回は死ねそうなので、普通のを。

ただそれじゃつまらないから、帰りにKEYUKA(KEYUCA | カフェ)に寄って

IMG_0957

恵方エクレア!(命名、私w)

まず堂々と職場でこれを無言で食した後、午後の作業を適当に切り上げた後会場である大崎駅へ!

大崎のサブウェイは下調べをしてあったのですぐに見つかり、集合時間までは10分。
というか、そもそも誰が来るのかすら把握してないので(ぇ)
とりあえず「寒いので中はいってまーす!」と書き残して注文を。

IMG_0960

ばばーん!恵方サブ
いや、単にサブウェイのサンドを半分に切らないで貰って丸のままなんですけどね。
なんか楽しいじゃないですか、こういうのw
比較対象がないとイマイチ大きさが伝わらない。

で、写真は撮ったものの集合しないと食べれないよなぁと思って待てど暮らせど
(明らかに集団が大量に恵方サブを買っていったなぁという気配はあったんですが)

数分後・・・

「大崎組、恵方サブ凄いことになってます」っていうTwitterの呟きが・・・

え、俺スルーされてる?!w

慌てて店の奥を探したところ居るしw もう一杯居るしw
っていうか声かけてほしかったかも・・・w

IMG_0961

狭いサブウェイの店内でみんなが同じ方向を向いて黙々とサンドを食べる光景は
喋っちゃいけないのが拷問なぐらい面白かったですw

顔の大きさと比べてもらえれば、恵方サブの大きさのイメージが湧くかと。。。

肝心なフットロング(切ってない奴ね)のサンドイッチは・・・翌日の夕方まで僕の食欲を奪ってくれましたw
今日はおかげで小食小食w

その後有志で二次会へ。

IMG_0963

座席に有った注文用iPadは、頼んだのにセンターに注文が届かず結局口頭で頼んでましたw

全員全くの初対面で盛り上がらないで皆黙々とTwitterかと思いきや、
話面白い面白い。気が付いたら閉店の時間になってました。

 

なんか久しぶりにiPhoneと関係ないTwitterのオフ会に参加したんですが、
驚いたのが意外と携帯でTwitterやってる人が居るということ。
私携帯での操作性の悪さに業を煮やしてiPhone買っちゃいましたからね。。

あとはやっぱり、Twitterって人の接点を確実に作りやすくするなぁと言うことを実感。
実はサブウェイは昔行ってたけどブランクがあって、Twitterで見て最近また行くようになったし、
さらに実はハンゲームって何気にひとつもやったことないしw
ゼビオも行っても半年に1回ぐらい。
そして普通にしてたら絶対会わないような人達とも普通に飲み会が成立してる。
mixiと違ってお互いの同意が無くても接点を作れるわけだし、合わないと思ったらブロックすればいいだけだし。
(なんか最近一部でmixi的な思想を持ち込もうとしてる流れもあるようですが、それじゃツマンナイよ?)

ちょっとこの系統のオフ会も面白いなと思った。
よし、次は土曜日の銀座アップルストアで行われる三枝こころちゃんのアプリリリース講演だ!
(実は三枝こころちゃん自体もあまりよく知らないw)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました