Home > iPhone | 日記 > 体重が本当にやばい事になってきた、なう

体重が本当にやばい事になってきた、なう

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も習慣でジムに行ってきたんですけどね、
そこで有り得ないぐらいお腹が弛んでる人に遭遇しまして。

いや、なんつーの。この人力士だったの?ってぐらいお腹が垂れてて、
スターウォーズのジャバザハットの様な。

と思って何とはなしに家で体脂肪計に乗ってみたところ

やっばい、俺人のこと言ってらんなうぇい!

一時期折角痩せたのに、長い時間で元に戻っちゅうよ!
78kg、体脂肪率22%だって。。。
自分身長172cmだからBMI的に見たら標準体重65kgだっつーのに。。。

ってことで、ちょっくら一念発起してまたもやダイエット企画をやろうかと。

今回のダイエット方法は前回の方法を踏襲して、更に年取った分代謝が落ちてるところを考慮

1. 自分の食事内容を記録する。

確実に食べ過ぎてる部分を自覚するにはレコーディングが一番。
記録してると自然と節制が働くのは実証済み。
逆に減らしすぎも防げるので(少なすぎると逆にリバウンドする)一石二鳥。

前回はDSのソフトで記録したけど、持ち歩くのが面倒なのでこのアプリを使ってみる。

RecRecDiet (レコーディング・ダイエット) App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥350

随分前に買って積みアプリになっていたものを発掘w

2. 夕飯を食べる30分前に大豆プロテインを飲んでおく。

これ前回やって凄く効果的だったのでもう一度。
夕食前30分に大豆プロテインを低脂肪乳でシェイクしたものを飲んでおく。

これで夕飯を食べる時にはそこそこお腹が一杯になってるだけじゃなくて、
大豆を取ってるので代謝も上がってるって寸法。

で、DHCとかのプロテインダイエットとかあるけど、あれ買うのはコスト的に相当馬鹿らしくて
個人的にお気に入りはZAVASのウェイトダウン。
水で割ると相当不味いんですがw低脂肪乳で割るとヨーグルト味と相まってそこそこ飲める。

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kg
SAVAS(ザバス) (2006-08-07)
売り上げランキング: 6

3. こまめに歩く。

すいませんありきたりでw
ちょっとでも歩く。とにかく歩く。

iPhoneでもRunKeeper歩いた距離を記録してくれるアプリはあるんですが、
RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡 App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

困ったことにこいつを起動してしまうと他のことが出来ない。
特にTwitterが出来ないのがジャンキーの私には何より苦痛な訳でして
(歩きながらTwitterやると気が付くと30分ぐらい経ってたり。危ないけどw)

ってことで携帯2台持ちの強みを発揮して、このサービスを再登録しようかと。

JogNote -  [ジョギング・マラソン SNS]

携帯のGPS機能を使って歩いた距離を測定してくれるアプリ。
DoCoMoのGPSはイマイチ弱いので、au sportsの測定精度に比べると格段に弱いのですが、
それでも大よその距離は測定してくれる訳で。

こいつをセットして鞄に入れて、iPhoneをいじりながら歩くと。完璧だw
これとイージートーンを組み合わせたらさぞや凄いことにw

4. スロートレーニングをやる。

朝、私たまにTwitterでスクワットしてる的なつぶやきをしてるのはこの本に基づいてます。

一生太らない体のつくり方 スロトレ実践編
石井 直方
エクスナレッジ
売り上げランキング: 16068

火曜日はスクワットと腹筋、木曜日は背筋と腕立て、ぐらいな組み立て方でいいってのも楽。
で、日曜日にジムに行けば週3でトレーニングしている計算になる。

って、これ前はちゃんとやってたんですが、最近サボリがちw

 

あー、痩せよう。うん。あのジャバザハットには成りたくない・・・。

 
Similar Posts:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://moga.oops.jp/moblog2/archives/2030/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
体重が本当にやばい事になってきた、なう from 死して屍シルブプレ?

Home > iPhone | 日記 > 体重が本当にやばい事になってきた、なう

Tag Cloud

Return to page top