KOKUYO DEMICOUPERを買ってみた

物欲

はい、メモ帳です。

iPhoneを買ってから、カレンダーは完全にデジタル化しちゃったんですけど
どうしてもとっさのメモの際は手書きには勝てないわけで。

フリッカー早くしても、直接かけるfastfinger使ってもそれは越えられない壁な気が。

で、RHODIAを使ってたんですが、なんとなく興味本位でMOLESKINの手帳タイプに
去年変えてみたんですが、

手帳@RHODIAがMOLESKINEに化けた(笑

どうも格式高すぎて書くのが気がひける。っていうか身構えちゃう。

と思ってまたRHODIAかなぁ、でもあれなにげに高いんだよなぁ。
とか色々調べてみたら面白そうなものを発見。

Mobile Photo 21

KOKUYO DEMICOUPER
(公式サイト不明) 198円

これ、KOKUYOとサークルKサンクスのコラボ商品らしくって、サークルKサンクスでしか売ってない。
RHODIAタイプのメモ帳と思っていただければ。

Mobile Photo 23

RHODIAのNo.12と比べるとチョイちいさめ。
ネット情報ではNo.11より縦がちょっと長いらしい。

Mobile Photo 22

基本的には切り離し形のメモ帳に変わりは無いんですけど、
面白いことにページの真ん中にも切り取りのミシン目がはいってるところ。
(ちょうど折り曲げてる辺)

紙はRHODIAの方が厚いかなと。ちょっとペラペラすぎる感じもありますが、
若干黄みがかっている髪質と青の罫線がいかにも日本のメーカーって感じで気に入りました。

ってことで、面白そうなんでしばらくこいつを使ってみようかと。
最大の難点はサークルKサンクスじゃないと置いてないって事なんだけどね。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました