MacBookPro環境改善@Cool Feet

物欲

どうも年末辺りから妙に肩こりがひどいなーと。
んー、それってMacBook買った辺りからじゃなかろうか・・・

そういわれると自分ノートPCって余りなれてないし、傾斜の付いてないキーボードって意外と負担が高い。

なんでちょいと台を探しに行ったところ、面白そうなものを発見。

IMG_2081

Blue Lounge Cool Feet ラップトップ用スペーサー
Blue Lounge ラップトップ用エアスペーサー[Cool Feet] BLD-CF-SL

ひょっとすると型番が変わってるかもしれないけど、中身は一緒っぽい。

ノートPCの裏に付けて角度を付けてくれるアイテムなんですが、
このアイテム、予想外というかなんというか吸盤なんです。吸盤。

IMG_2082 IMG_2084

高さが高めの吸盤と、低めの吸盤と、くっ付かなかった時用の両面テープ。
それと持ち運びようのポーチ。

まず全部くっ付けちゃうと3枚目の写真みたいな感じ。
吸盤だから付け外しも簡単で、さらに足が付くから裏面に空気の流れるスペースが出来るから冷却効果も上がるとか。

高いほうだけ、低いほうだけ、全部と色々パターン試してみて

IMG_2085

低いのを奥側に設置するのが僕には一番自分的に楽みたい。

角度が付いてくれたおかげで、キーは相当打ちやすくなった感じ。
特に奥の方のキーボードの跳ね返りがいつもの感触に。

総評をすると。。。

吸盤なんで、気軽に取り付けられる所がメリットかな?
ただあくまで吸盤なんで、横の動きとかには弱い。
MacBookの表面って若干ざらざらしてるから、あんまり強力にくっ付いてないのかな?

強力にくっ付いちゃう訳じゃないので、手軽に試すにはいいかもしれない。
ちょっとしばらく使って試してみま!

Blue Lounge ラップトップ用エアスペーサー[Cool Feet] BLD-CF-SL
BlueLounge (2007-06-12)
売り上げランキング: 19952
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました