ベビーフットしてみた!(実施編)

物欲

いやもーさー、興味持っちゃったらやらずに居られないのよね。
お店にあること事態はハンズ、LOFTを常に巡回している私ゆえ知ってはいたんだけどw

試してみたのはこれ!

IMG_3053

Baby Foot(リベルタ)
かかとの角質ケアに■ベビーフット(Baby Foot)公式サイト|TOP

一時期、ハンズとかでチューブ上の恐ろしく角質がぽろぽろ取れるツールってのが流行りましたが、
これは削るんじゃなくて、足版のピーリングみたいな感じで角質がとれるものらしい。

またしてもこれ、Twitterの軟式アカウント@_BabyFootさんに釣られて興味もっちゃった訳ですがw
ベビーフット公式BLOG-足裏・かかとの削らない角質ケア-

これはそのイージーパックで、そのままブリっと履くだけらしい。

さっそく開けてみると、なになに。

IMG_3054

レトルトカレーみたいなん出てきたw

更に開けると

IMG_3056

なんかビニール靴下キター!w
27cmまでは入るってサイズらしいので、僕でも大丈夫なはず。

ってことで、まずはマニュアルを。ちゃんと効果は最大限で出さないとね。

・・・・え?
IMG_3057

「ご使用の2日前に・・・パッチテストを行いましょう」

えーっと、うーんと、どうやって?w
使い捨てのパックだから、これパッチテスト用に開けちゃったら2日間開封後で放置されちゃうし。
ただ、元エセ科学者ゆえパッチテストの重要さは判っているつもりで・・・

ま、いっかぁ(゚∀゚)

ってことで開始!(深夜0時)

IMG_3058

ずぼっと突っ込んでテープで止める。
大きさがギリギリだったからか、女性向けだからか、ちょっと入れにくかったのはご愛嬌。
入り口が狭いのかな?(俺の足がデカい可能性大w)

で、マニュアルによれば待つこと2時間。

・・・2時間?!

んむー、と思ったものの。
Twitterとポケットベガスをやっていたら気が付いたら2時間。
ポケットベガス危険すぎw
2時間集中してやったので、順位が1300位→800位後半。

やっと友達連中の足元が見えそうな順位まで来た・・・。

あ、でベビフベビフ。

シトラスの臭いってことでしたが、良くわかりませんでしたw
ただピーリング剤にありがちなツーンとした臭いは無く、ちょっと特殊な臭いが微かにするぐらい。
昨日は暖かかったのでそのままでしたが、さむい時はこれに靴下とか履いたほうがいいかも。

終わってから足を洗面所で洗い流して(風呂まで行くのが面倒だったからw)完了!

あ、なんか足の皮がゴアゴアしてる。
特に指の間の皮が突っ張ってる感じ。
かかとも元々結構がさがさな人なので、ガサガサ+ゴアゴアみたいな感じに。

べりべり行くのか、ぱらぱら落ちるのかは不明ですが、1週間後ぐらいから効果が出るとか。
来週末が楽しみである!

decoPeta_21

じゃ、またね!(これやってみたかったw)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました