岩塩で豚カツが最高! @ とんかつ やまいち

グルメ

さてさて、鬼の様なオフ会ウィークはなんとGW前まで。
ぽっかり予定が空いてしまった管理人が通りますよ、とw

と、そのオフ会ラッシュの時に行った豚カツ屋が相当激ウマだったのです。

さすがまんぷ・・・もとい @montbook さん、いい店行ってるなぁ。
連れて行っていただいたお店はこちら。

IMG_5002

とんかつ やまいち (千代田区神田須田町)
とんかつ やまいち – 淡路町/とんかつ、トンカツ、豚かつ、豚カツ

淡路町駅のA1出口から見えるampmの脇の道すぐって感じ。

もう一人参加予定の @taka_maru さんが遅れるということでまずは二人で

IMG_5004

ビール小瓶を飲みながら純レバを。
これ甘辛く炒めてあるレバーで臭みも無くて旨い。
よく家でこれに似たものを作ろうと思ってるんだが、どうも旨く行かないわけで。

で、待つこと10分ぐらい、仕事で遅れていたたかまるさんが登場したのでメインへ。

ロースとヒレと迷いましたが、ここの所肉食いすぎなのでヒレを(食ってることに変わりは無いw)

IMG_5005

で、でかっ!

IMG_5007

しかもほんのり中はピンク!

このお店、ソースの他に岩塩、ポン酢、柚子胡椒が置いてあって全て試してみたんですが、

もうソースとかいらない。岩塩最高!

肉の旨味と甘みが塩で引き出されるので、絶対塩。
シンプルイズベスト!な旨さ。

一切れだけロースをたかまるさんに戴いたのですが、脂身うまっ!(発言がデブっぽい!w

塩かけた脂身の甘み、旨味がギューと口の中に広がって犯罪級。
ヒレも肉の肉肉した味わいがあって旨いんですが、それに脂身の旨味が加わって暴力的に旨い。

職場から歩いても30分かからない距離なので、今度ロース食べに行こうかな・・・。
予約とか出来ないから、飛込みで行って各自勝手に食って帰ってくるオフとかやらない?w

この後、世界のビールが飲めるっつーお店で更にビールを飲んでいたのは内緒w

 

とんかつ やまいち (千代田区神田須田町)
とんかつ やまいち – 淡路町/とんかつ、トンカツ、豚かつ、豚カツ

とんかつ やまいち とんかつ / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

 

コメント

  1. Ranime-Wiki より:

    いいblogですね
    読んでしまいました
    ありがとう

タイトルとURLをコピーしました