懐かしい雰囲気のお店で牛タンとモツ @ ベコヒラ(渋谷区恵比寿)

グルメ

月曜日にいつもの面子で新橋DRY DOCKに飲みに行ったんですが、
この間の亀戸ホルモン(ほ、ほ、ほ、ホルモンヌゥァ! @ 亀戸ホルモン)スピンオフ企画について話をしていたところ。

「恵比寿だったら他にもホルモンの美味しいところあるよ?」

っていう話が。
じゃ、それ明日ね!っていうことで早速行って来ました。

・・・火曜日にw

IMG_6071

ベコヒラ (渋谷区恵比寿 恵比寿横丁内)
ベコヒラ – 恵比寿/牛料理、ホルモン、居酒屋、もつ

モツの店だと聞かされていたんですが、牛タンのお店w
モツ的なものはシロコロがありました。がメインは牛タン。

っていうか牛タン全然OKでしょ!ありでしょ、あり!w

IMG_6072

お店は自分で焼くのではなく、お店の人がカウンターで焼いてくれるスタイル。
ちょうど網の目の前の席に座ったので、自分で焼いてるのとほぼ差がなかったですけどw

IMG_6073 IMG_6074

まずは生もの系でレバ刺しとタン刺し。
レバーはブリブリしていてレバーが苦手な人にはちょっと厳しいかもしれないけど、好きな人には最高。
タン刺しはワサビ醤油で食べるんですが

旨い。脂が口で溶ける!

この間格之進でもミスジの刺身を食べましたが、コストパフォーマンス的にはこれ有り!

IMG_6075 IMG_6076 

シロコロもお店の人が焼いてくれて沢山のネギと一緒に。

IMG_6078

一番最後は日替わりメニューで、

タン芯の炙りにネギ油をかけたネギを乗せたもの

手間がかかるから日替わりなのかもしれませんが、このネギ油とタンが最高に旨かった。
サッパリとしてるんだけど、ネギ油でコッテリ感が増されて、そしてタン芯の歯ごたえ。

ほんっと、これ日替わりじゃなくて隠しメニューでいいから出してくださいw

恵比寿横丁、なんか昔のスーパーの跡地に作られたらしく、細長いところに露店がひしめいているような。
昭和ーって感じの飲み屋街でなかなかいい感じ。
ほかにも美味しそうな店があるようなので、ちょっとまた行ってみなくては!!w

っていうか亀戸ホルモンスピンオフ企画もせねばw

 

ベコヒラ (渋谷区恵比寿 恵比寿横丁内)
ベコヒラ – 恵比寿/牛料理、ホルモン、居酒屋、もつ

ベコヒラ 牛料理 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by かつお~, おがわま.HD. おがわま.HD said: blog書いた! 「懐かしい雰囲気のお店で牛タンとモツ @ ベコヒラ(渋谷区恵比寿)」 http://bit.ly/cFoFIK […]

タイトルとURLをコピーしました