Q&Aトレジャーハント! @ OKWave in 浅草

日記

Twitterを使ったOKWave君の企画

IMG_6100

twitter企画:力を合わせて”答え”を探せ!Q&Aトレジャー!! in 浅草

これに参加してきました。
オフ会2連続w
(そして1/3ぐらい前日も居た面子w)

まぁ、どんな内容かはリンク先の怪しいyoutube動画を見てもらうとしてw

要する企画内容としては

「問題用紙に書かれている写真の場所を探して、それをiPhoneで撮影してアップ!」
「問題用紙に書かれている写真の場所を探して、そこから見える数字をURLにしてアクセス!」
「凶のおみくじとか、雷門のピンバッジとか、トレジャーハント的な要素あり」

って感じ?

いやー、にしても人多いわー、インターナショナルだわー
僕浅草って実は初めて行ったんですが、こんなに混んでいるとは。。

まず12人をチーム分けしたんですが、じゃんけんで分けたにも関わらず・・・俺、akkies、Dursanと既に何度と無くあったメンバーw

チームわけが決まって、他のチームは「はじめましてー」とか挨拶してたんですが、
うちだけ「えー」ってブーイングスタートw

まぁ、その分遠慮とか全く無く、休憩も無くひたすら歩き倒し。
地元を知っているDursanとiPhoneの検索でガシガシと目的地を探しまくり。

あ、凶のおみくじは・・・私が一発で引いてみせーの。
ガチャガチャで雷門のピンバッチも1/5の確率を一発で引きのw

運がいいんだか、悪いんだか・・・いいのかな?w

3チームで競争した結果、1位がタイでうちともう1チーム。
ピンバッチを引くのに4000円近く使ったらしく、可哀想ってことで1位を譲ったりして。
(でもタイなんだから景品すこし分けてくれれば良いのにw)

企画としては面白かったんだけど、点数差がもう少しつくようにした方がいいのかなぁ?

この後、打ち上げはもんじゃを食べに行くことに。

IMG_6114

江戸もんじゃひょうたん (東京都台東区)
江戸もんじゃひょうたん えどもんじゃ ひょうたん – 浅草/もんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそば、焼きソバ

もんじゃって写真にすると・・・なんかあんまり美味しそうじゃないねw

IMG_6113 IMG_6115

明太チーズ、カレー、麻婆豆腐(写真の奴)と・・・

関西人のあっきーが手際よく作ってくれましたw

私もんじゃってこれが2回目なんで、手順は知ってるけど良くわかんないからねー。。
座ってた席にもんじゃ作れる人間が他に居なかった。

この麻婆豆腐もんじゃが、ピリ辛で結構美味しかった!
そして初めて飲んだデンキブラン。
なんか梅酒に工業用アルコールを足したような味で、帰りの電車ぐらいから頭痛に襲われたり。
(もう飲むの止めようw)

途中から参加した3歳の女の子が私のiPhoneでゲーム始めたりと
(でも私、子供と接すること無いから入ってるゲーム難易度高いんだけどw)
もんじゃのようにグダグダなオフ会となりました。

・・・この後、なぜか大阪王将にいつもの面子で集合して餃子を食べたのは内緒ですw

OKWave
質問するならOKWave

江戸もんじゃひょうたん (東京都台東区)
江戸もんじゃひょうたん えどもんじゃ ひょうたん – 浅草/もんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそば、焼きソバ

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by まついたかし(別名かかしん), おがわま.HD. おがわま.HD said: blogラッシュ!(毎日書けよ!という話は置いておいて) 「Q&Aトレジャーハント! @ OKWave in […]

タイトルとURLをコピーしました