ひさびさの大量コラーゲン @ あろいなたべた

グルメ

午後出勤にしたりと昼にちょっと時間が出来たので、久しぶりにプリプリのコラーゲンが食べたいなと。
一応ダイエット中につき、うかつにラーメンとか食えないしねw

ってことで、久しぶりにこのお店に

IMG_0362

あろいなたべた 有楽町店 (千代田区丸の内)
あろいなたべた 有楽町店 aroyna tabeta – 有楽町/タイ料理

有楽町店とあるんですが、ほかに有る店がプーケット本店のみと・・・w

お店の場所は国際フォーラムすぐ近くのJRのガードしたにデカデカと

「全品630円」

って看板が出てるので、線路沿いを歩けばすぐ見つかるかと。

IMG_0363

看板にはデカデカとなくなったメニューにバツ印がw

このお店、去年の8月に友達に教えてもらって記憶にはあったんですが、
ベトナムじゃないよ、タイだよ!@あろいなたべた (有楽町)
有楽町でランチを食べるとかあまり機会が無かったので行きそびれていたわけですが。

IMG_0360 IMG_0382

しかも2回も行けたので(行ったのでw)2種類。

一枚目が豚足を煮込んだカオカームー
二枚目が定番、鶏肉のカオマンガイ

全メニュー630円なので、これもスープが付いてそれぞれ630円。

Fセット、初心者注文禁止って書かれてるゲーンソムも気になるけど、気になるけどw
(相当辛いらしい)

カオカームーはもうほんとブリブリのコラーゲンって感じで。
煮込んだ肉が苦手な私ですが、これは食える。つか旨い。
横にあるソースをかけると辛さが入ってさらに美味しい。

味付けはちょっと濃い目の豚の角煮の端っこを集めて食べてるみたいな感じ。
脂っこさは全然なくて、いい感じ。

カオマンガイはもう定番中の定番。
鳥!米!きゅうり!って感じで。
モリモリ鶏肉を食べたい時にはいいかもしれない。

ブリブリ感ではカオカームーかなぁ

そう、このお店。現地を再現してるのか相当汚いw
空調の効きもかなり悪いw

と思ってたら壁にこんな賞状が

IMG_0361

KITANACHELIN…
とんねるずのみなさんのおかげでしたのワンコーナーで、汚いけど旨いものを出すって企画をやってたみたいなんですが
・・・三ツ星貰ってるw

うまいんだけど、汚いの気にしないよ?って人にはいいかも。
もしくは現地で散々食べてきてるから僕平気、見たいな人w

 

あろいなたべた 有楽町店 (千代田区丸の内)
あろいなたべた 有楽町店 aroyna tabeta – 有楽町/タイ料理

あろいなたべた 有楽町店 タイ料理 / 有楽町駅銀座一丁目駅京橋駅

昼総合点★★★★ 4.5

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました