iPhone4をゲット!

iPhone

抱えていたタスクをクリアした自分への褒美として、ちょっくら予約してみましたiPhone4!

IMG_0339

8/16に予約して、今まで聞いてきた話だとだいたい2週間とか一ヶ月とか・・・
まぁ9月に手に入ればいいかな?なーんて思ってたら

8/21にビックカメラから留守電が・・・入ったから取りに来いって!

実質5日間での入手。
いやー、早くなりましたなー。
(某Mさんから有楽町のビックか表参道のSBSが早いって情報を聞いててよかった)

IMG_0364 IMG_0366

ってことで、開封を。
お店で既に一回開けられちゃってるんですが、まぁそれはそれで。

いやー、画面むちゃくちゃキレイ!びびった!(既に見せてもらった事はあるもののw)

 

と、キレイを堪能した直後に早速恒例の保護シール張りタイム!!

IMG_0367 IMG_0369

保護シールは定番のパワーサポート、アンチグレアフィルム!

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone4
Amazon:パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

ちょっと画質は落ちちゃうんですが、アンチグレアのほうが自分の油が気にならなくて精神的に安心。
今回のフィルムセットは表面のフィルムが2枚と裏面用フィルムが1枚。
あとはクリーニング用の布が付いてます。
残念ながら3GSの時についていたホコリ取りシートは無くなっちゃったみたいです。

表面用のフィルム、今回裏の剥離シートが途中で切れるようになってて、
位置あわせが凄く楽になってる!(って写真を撮ってたせいで一枚ホコリだらけにしちゃったけどw)

 

つづいてケース!

IMG_0365 IMG_0368

特に考えてなかったので、まずは3GS時代から愛用しているSimplismのケースを。

Simplism iPhone 4用 ディスプレイ保護フィルム付 クリスタルカバーセット
Amazon:Simplism iPhone 4用 ディスプレイ保護フィルム付 クリスタルカバーセット Crystal Cover Set for iPhone 4 [TR-CCSIP4]

背面は白にしたかったんですが、このシリーズは最大で色が付いても半透明。
下手に前と同じミルキーホワイトを選ぶと、本体の黒と戦ってしまいそうなので今回はスモーキーブラックを。

iPhone3GSの時はフィット感とあとケース横の足で画面が直接着かないのが凄くよかったんですが・・・
今回のも一応足があるから着かないって売込みだったんですが・・・

なんか微妙にくっ付いちゃってる気が・・・あとスイッチと反対側の側面に成型時の窪みが。
流し込みに失敗しちゃったのかな?
モノはいいだけにちょっと残念。

IMG_0370

手触りをいつものにするためにファイングラスコートを塗ってとw

 

そんなこんなで1週間ほど使ってみたんですが、

・iPhone3GSよりPCとの同期が格段に早い!
・画面がやっぱり猛烈にキレイ。アンチグレア張ったけど文字の視認性が格段に上!
・例のアンテナ問題は、僕ではほとんど発生せず。気が付かなかっただけかな?

一点だけ気になったのが、角ばっちゃったからか、ちょっと持った時の手の感触が違う。
角が手に当たる気がするんだよねー。。

ってことで、近いうちにシリコンのケースとか色々試してみようかなぁと。
とりあえずご報告まで!

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02
パワーサポート (2010-07-08)
売り上げランキング: 74
 

コメント

  1. kazuend より:

    おめでとうございます。

    • mo_ga より:

      お!kazuend氏!
      わざわざありがとうございます。シールまた貼ってね

  2. […] ◆ 死して屍シルブプレ?2.0 iPhone4をゲット! […]

  3. […] This post was mentioned on Twitter by singo405_news, 覚醒する?CDiP, cotets rss, hiro45jp_rss, あゆむーん (。≖ิ‿≖ิ) and others. あゆむーん (。≖ิ‿≖ิ) said: おめ!RT @moga1: Blogかーいーたー 「iPhone4を […]

タイトルとURLをコピーしました