パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPhone 4

物欲

iPhone4を買ってからもうすぐ1ヶ月。
早速ですがケースも色々試しだしてますw

iPhone4をゲット!

最初に買ったSimplismのケースは、裏返しても画面が接地しないって点は買いなんですが
いかんせ成型が悪いのか外れを引いたのか、へんなモールドの窪みが脇にあったり

で、ケースプログラムで届いたBumperの黒に変えてみたんですが、
純正なら刺さるけど今まで使ってた職場の巻き取り式ケーブルだと刺さらないという優れもの。
デザイン、持った感じとか凄く気に入っただけにこれは残念。
(なんでちょっとケーブルも色々買ったんですが、それは別の記事でw)

で、ですよ。
待ちに待ったパワーサポートのiPhone4ケースが今月の頭に発売!!

ってことで、

IMG_0503

早速シリコーンとエアーを両方買ってきましたw
(今月財政苦しいのにww)

ってことで、今回はこのシリコーンケースを3日ほど付けてみた感触を書ければと。

パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPhone 4
パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPhone 4 ナチュラル PHK-11
パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPhone 4 マットブラック PHK-12
パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPhone 4 クリアブラック PHK-13

3色あるうちのナチュラルをチョイス。

今回のシリコーンケースには、ケース本体とアンチグレアフィルム、クリーニング用のクロスと
フラッシュガードシール(写真の黒い丸のもの)がセットになってます。

IMG_0506 IMG_0507

アンチグレアフィルムは既にパワサポのモノを張ってあるのでこれは予備に保存。
フラッシュガードシールは写真に写りこむ光の反射を防いでくれるらしいのですが・・・

背面にも既にシールが貼ってあるっていうのと、
フラッシュつけての撮影がそんなに必要と思ってないので・・・
(あと細かくて貼るの面倒そうなんでw)パス。

そのうち気が向いたら貼るかも。

肝心なケースの装着感ですが、

 13 22 38 57 13 22 39 08

表面側は画面端より離れたところに端が来ていていい感じ。
これが画面ギリギリに来てしまうと、僕らみたいな男性の指だと画面の端が押せなくなってイライラする。

裏側はシリコン特有のなんとなくサラサラ感。
って実際これ粉ついてるんですけどねw

13 22 40 13 13 22 40 40

音量ボタンとスリープボタンはシリコーンの上から押す形状で、
イヤホン、サウンドON/OFF、マイク、スピーカー、DOCKコネクタ部分、カメラにはぴったりの形で穴が。

DOCKコネクタはもちろん純正のケーブルじゃないと刺さらないなんて事は無くw
サウンドON/OFFのスイッチも別段埋もれて押しにくいということも無いです。

3日ほど使ってみた感想としては。

Goodポイント

1.さすがパワサポ。精度高いわー
ボタンの窪みの位置から穴の位置まで全てがぴったりに作ってある。
ちょっとスリープボタンを押した感触が鈍い気もしなくも無いけど、特に気にならないレベル。
穴がぴったりだから、本体右下のスピーカーを指で押さえながら消音で写真が撮りやすいw

2.持った感じが安定する
今回のiPhone4が角ばっているからというのが最大の原因だと思うんですが、
裸やプラスチックケースなどは角が手に当たって、持っていると痛いというか違和感を感じる。
ぴったりフィットしつつ、シリコンの柔らかさが加わるので、持った感じの手のフィット感は格段に上がります。

Badポイント

1. シリコンだからしょうがないんですが、やっぱりちょっとホコリが付き易いかなぁ・・・。
最初の粉っぽさはすぐに解消されて、手触りやホールド感は凄くいいんですが。
まぁ、でも払えば落ちる(こびり付く事はないです)ので、特に気にするほどでもないかと。

2. かなり画面から離れたところにケースの端があるけどやはりぶつかる。
これもシリコンゆえの宿命かなと思うんですが、片手で持ってるときに端っこをタップしようとするとぶつかる。
ぷにょんってシリコンがずれたりする。
まぁ邪魔して押せないよりは、ずれてくれる方が全然いいんですが。
(おそらくずっとプラスチック系のケースだったのでこの辺の感覚が強調されて気持ち悪いんだと思う)

そんなところかなぁ。

今のところ純正のBumperとドローぐらいな感じ。
ケースプログラムでBumperの色が今選べない今の選択肢としては有りだと思う。

明日からはエアージャケット試してみよ~w

パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPhone 4 ナチュラル PHK-11
パワーサポート (2010-09-01)
売り上げランキング: 32631
パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPhone 4 マットブラック PHK-12
パワーサポート (2010-09-01)
売り上げランキング: 37953
パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPhone 4 クリアブラック PHK-13
パワーサポート (2010-09-01)
売り上げランキング: 25753
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました