脂身さいこー! @ Modern catalan SPANISH “BIKINI”(東京都港区)

グルメ

なんか久しぶりのiPhone関係の集まり。
開発者さんの1人が誕生日で誕生パーティをするっていうイベントに呼んでもらえまして。

行ったお店は赤坂サカあかさかさかさかさささかかかkさかs

失礼取り乱しました。

赤坂サカスのBIKINIってスペイン料理屋さん。

IMG_0783.JPG

MODERN Catalan SPANISH “BIKINI” (東京都港区)
ぐるなびリンク:ぐるなび – MODERN Catalan SPANISH “Bikini”

赤坂って初めて降り立ちましたよ。。
折しもAppleの発表が有った翌日なので、集合時間の15分前位になっても何故か銀座に居るっぽい人がちらほらw
ほしいよなー、新しいAir。。

本題本題。

最初の写真はオードブル。
お店の名前の紙に隠れているのは、生ハムをパイ生地で挟んで焼いたもので、
これがもー、ヤバいぐらい旨かった。
つか最近油もの控えてるから旨い旨いw

あとは生ハム、パテ類、イワシのマリネ、そして栗のポタージュ。
栗のポタージュは栗だって言われなければ何だか検討もつかなかったかもかも。

IMG_0785.JPG IMG_0786.JPG

そしてカワハギとカツオのマリネ。
カワハギはオレンジっぽい物が乗っていて、イイ感じで酸味が加わってました。

で、このカツオ。
タタキ風にしてニンニクとオリーブオイル、塩コショウで味付けして有るんですが

旨いんです、これ

カツオのタタキは結構食べた事有りますが、オリーブオイルが良いオリーブオイルなのか
カツオの生臭さが消えて、良い所だけが残ってる感じ。
それでいて、ちょっとだけ入ってるニンニクがいいパンチを効かせてる。
普段食べる、漁師風の薬味がバリバリ、ニンニクバリバリのタタキも美味しいですけど、これも美味しかった。

IMG_0788.JPG IMG_0789.JPG

メインは2択。写真だけ撮らせてもらいましたが、私は魚(右側の)
肉はイベリコ豚のカルビソテー、魚はイシモチの…なんだっけ?
魚自体も美味しかったんですが、付け合わせの野菜
この焼き野菜をバルサミコとオリーブのソースにつけて食べると旨い旨い。

野菜が旨かったのは恵比寿のお店以来かも。

IMG_0790.JPG

そして追加で頼んだ生ハム、サラミ、チョリソの盛り合わせ。
これで3人前・・・

ばんざーい!脂身ばんざーー!

ってかもー、ハムの油がトロットロでヤバイ!
全員で旨い旨い言いながら一瞬で消えていきましたw

そしてこのお店の売り、パエリア

IMG_0791.JPG IMG_0795.JPG

パエリア鍋に乗っている状態の写真を撮り損ねた(それは某n嬢がアップするでしょうw)
右が普通のパエリア。左がパスタのパエリア。

パスタがパエリアになって出てくるって面白いなーと。

なんつーかね、ごめん。
海鮮カタ焼きそばのイメージw

魚介のだしをシッカリ吸って、パスタもお米も凄い海の匂い、海の味。
旨いんだけど・・・

なんかカタ焼きそばに見えちゃって。

いや、触感もパリパリして、ダシをシッカリ吸って料理としては美味しかったです。
先入観の問題w

最後にデザートがチョットずつ盛られたものが出て終了。
こういうちょっとづつ色々食べられるって言うのは女性好みなのではないだろうかと。

周り見回したら、8割女性客でしたからw
(うちらも女性陣が居たものの比率が逆w)

ちょっとビックリさせたいようなディナーとか、ランチに使うならいいお店かもしれません。

そうそう、新しいMacBookAir。
この日発売だったんですが…

IMG_0793.JPG

さっそくその場に11インチ君が居ましたよ…。
っていうか購入手続してないの俺だけ…。

またか、またこのシチュエーションかw

Modern Cataran SPANISH BIKINI スペイン料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました