さっそくリベンジ! @ とり元(東京都大田区)

グルメ

先週の金曜日に二次会で行って、店の雰囲気と値段、そして味に光るものを感じたお店
とり元にさっそくリベンジしてきました。

というか、前回の投稿を見てmaruさんから速攻つれてけ!って連絡が入ったからなんですけどねw
なんか、このとり元が旨いって店を前から聞いてたらしい。

なにも知らずにターゲットにしてたぜw

ってことで今回はちゃんと食べてきましたぜー

IMG_0887.JPG

とり元 (東京都大田区)
ぐるなび – とり元 蒲田店

というかちょっと仕事が押しちゃって遅れて参加したので注文は他の人にお任せで。

IMG_0889.JPG IMG_0890.JPG

最初がレバー、そしてササミ。つくねとハツモト。

なんとネタが無くなってしまったらしく、この後はシソ巻きとかブタとか出てきたので
写真撮ってないんですが。。。
(シソ巻きって脂っこくてちょっと苦手。。。)

つくねはもうチョットふっくらしててもいいかなぁって気はしましたが、
ハツモトは最高に旨い。
ハツ(心臓)とレバーの間の部分らしいんですが、
このメニューがあるのって知ってる限りではここと大森の福の神ぐらい。

ハツモトとかカンジタとか名前は色々ですが、見かけたら絶対お勧め!

九州出身のmaruさんには鶏のタタキはイマイチだったようですが、唐揚げを絶賛。
確かにちょっとジャンキーで、それでいてシッカリした味付けの唐揚げが中々いける。
衣バリバリって感じではなく 、家で食べるような下味のシッカリした薄衣の奴。

相当あっちこっちで美味しいものを食べて下が肥えてる二人も気に入ったらしく。
よかった、よかった。

更に驚いたのが値段。
大人三人腹いっぱいになって10000円でお釣りが!
maruさんが車で飲まないって言うのと、残り二人が次の日予定が合ったので控えめにしてたってのもありそうですが。

安いし、旨いし、カウンターの雰囲気もいいし。
店員さんの対応もいい。

蒲田おそるべし…

今度はこの系列のイタリアンに行ってみようかなw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました