【ご報告】iPad手放しました

iPhone

いやもう、日々の生活が苦しくて…つい…

っていうのは冗談ですがw

iPadを中古屋に売っちゃいました〜

IMG_0899.JPG

部屋から出ていくiPadの図。

っていうか、今回iPadを手放した理由は

「私のユースケースに合わない」

の一言で終る訳で。

・画面上で直感的に操作できるUI。
・起動時間。
・手軽さ。

iPhoneの延長として家の中、特にリビングで使う端末としては最強だと今でも思ってます。

ただ、私の場合。

ほんとに使うタイミングがないw

PCが手元に無いようなリビングで使うというシチュエーションがまずない。
狭い部屋なんで、iPad引っ張り出す前にノートが起動してる。
持ち歩くにはちょっと重いので、結局iPhoneで十分。

物書きする人にはiWorkもあるし、ノートPCの代わりとして使えるんでしょうけど
自分は別に物を書かない。
Blogはノートに環境出来ちゃってるからiPad登場しないw

そして最後に、いつになるんだよ!と言われつつちょっとづつやっているアプリ開発。
そのアプリ開発環境が入れられない。
そのうち入るようになるかもしれないけど、今は無い。

iPad上で開発が出来たら最高だったのになぁとか思いつつ。

決してiPadを否定する訳じゃなく、自分のスタイルと合わないって決断でござる。
飲み会とかでiPadもって女の子に写真見せたりしてるのを見ると…ちょっと揺らぐんですがw

今回のMBA11インチが出たのを気に放棄する事に。

とはいえMBA買うのも今悩んでるんですけどね。
そのまえにこのMBPのHDDをSSDにしたりとやりたい事いっぱい有るし。。

ぐぬぬぬ、ガジェットスパイラルなり。。
どっかに金落ちてないかなー(ぇ

 

コメント

  1. […] ◆ 死して屍シルブプレ?2.0 【ご報告】iPad手放しました […]

タイトルとURLをコピーしました