銀座to新橋のガード下ダンジョン @ 新橋方面近道

日記

ちょっと忙しかったので休日出社を。
で、早々にケリをつけてブラブラとしてみようかと。

そういやブラタモリでガード下の話やってたよな、とか思ってちょっと意識してガード下を見ていた所
帝国ホテルを間近に控えた辺りで…

あった!

IMG_1007.JPG

新橋方面近道って看板がヒッソリ掲げられてる東京〜新橋間のガード下の通路。
これ、本当に入っていいんだろうかっていう懸念に駆られるような雰囲気。
そしてまだ夕方の明るい時間帯なのに妙な暗さ。

・・・突撃w

IMG_1008.JPG

なんかね、サイレンとかちょっとホラー系の舞台に使えそうな、
それでいて微妙に人の生活感がある通路が。

なんかしかも所々営業してるっぽいんですよ、これが。
謎過ぎる。

たまーに外の光が入ってきてたり、謎の階段が有ったり。
これ上あがれるのかな?(後で調べた所、上がれるには上がれるらしい)

IMG_1010.JPG

そのまま歩いて行くと壁画。
しかもびりびり破れて向こう側のベニヤが見えちゃってる所も。

すんげー怪しさ満載なのに、美容室やらちゃんこ屋やら
普通に生活スペースとして使われているこの混沌とした空間。

IMG_1009.JPG

ブラタモリ丸の内の回に出てきた新聞事業協同組合を発見!
この辺丸の内っていうか日比谷…ちょっと遠すぎないか?w

IMG_1011.JPG

そのまま直進する事10分程度。
遂に出口を発見。

この先は高速の出口にぶつかるので行けないらしい。

新橋の近道…ってあんまり近道になってないようなw

よくよく考えるとこの道って帝国ホテル脇のガード下飲み屋裏口って感じだから
そりゃ生活感あるよなーとか思ったり。

今度夜行ってみようかなw

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by TOMIKUN and hiro45jp_rss, cotets rss. cotets rss said: ★moga1 銀座to新橋のガード下ダンジョン @ 新橋方面近道: ちょっと忙しかったので休日出社を。 で、早々にケリを […]

タイトルとURLをコピーしました