日本文化センターの通販を思い出した @ ultimate Magnifier Plus(iPhoneアプリ)

iPhone

今年は出来るだけ時間を作ってiPhoneアプリをチェックして行こうと思っている一環で、
新作アプリを色々チェックしていた訳なんですが。

ちょっと面白そうだなと思ったアプリを紹介。
面白そうって言うか、本当に使えたら便利そうな。

201101291410.jpg

ultimate Magnifier Plus – Park House Systems(2011/1/29時点無料)
Park House Systems

何をするアプリかというと。

拡大鏡ですw

そして手元ライト機能付き。

ほらもう、お昼の日本文化センターで売られてたライト付き拡大鏡のCMが音楽付きで再生されちゃったでしょ?w

半年ほど謎の期間がある私には、11時ごろに目覚めてマシン立ち上げて、
Linuxの環境構築しながらボーッとしていた時期がありまして。
その時にみていた時代劇のCMでかならずやるあれ。

もうそれを思い出しちゃったら記事を書かずにはいられずにw
(っていうか拡大鏡アプリって既に一杯ありますもんね)

早速使ってみたんですが…

あれ?カメラのAPIとライトのAPIの併用って出来ないんでしたっけ?って感じで。
ライトのON/OFFと拡大が別モードです。
日本文化センターじゃない。。。

がっかりしながら…

IMG_1656.PNG  

文庫本を読んでみた。
途中で邪魔臭くなって普通に読んだ。

IMG_1659.PNG IMG_1660.PNG

先週発売されたiOS4プログラミングブックを読んでみた。
正直そのまま読んだほうが早かった。。。

と、冗談はさておき。
問題点を。

 ・拡大とライトの併用が出来ない
  高齢者向けのライト付き拡大鏡にはなれない・・・

 ・フォーカスがなかなか合わない
  普段カメラアプリで使ってる時は拡大してないのでバンバンフォーカスが合う感じですが、
  なかなか合わない。結構読めるようになるまで時間かかる。

 ・フォーカスを合わせようとしてタップしてしまう
  画面タッチでメニュー画面にもどります。。。
  そう、無意識にフォーカスを合わせようとしてタップしてしまうといままでの待ち時間が水の泡に。  
  それはないだろー、と。

んー、まぁライト用のアプリで、いざって時に虫眼鏡代わりになると思えば無料ではありかも。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました