ムー民! @ ムー完全厳選 関東ミステリースポットベスト10(iPhoneアプリ)

iPhone

実はこう見えて結構歴史好きで神社仏閣史跡を巡るのとか大好きなんですが、
それと同じぐらい大好きなのがミステリースポットw
幽霊がでるうんぬんの場所は行きませんが、
いわれの有る土地とかそのバックに有るストーリーを知る事で歴史の一端を見れるような気が。

要はオカルトマニアなんですよw

そしたらなんとまぁ先着3000名限定無料でムーの30周年記念アプリが出てるじゃないですか!

ムー完全厳選 関東ミステリースポットベスト10 App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: ¥85


学研ムー

ムーといっても菊池桃子が出てくる訳でも、郷ひろみが出てくる訳でもなく…(わかんないだろうなぁw

凄い事にこの雑誌学研なんですよね。
なにをどう学習に役立てるのか謎なんですが。

アプリとしては厳選された関東のミステリースポットが10件、
その場所と歴史背景が紹介されている感じ。

IMG_1999.PNG

IMG_2001.PNG IMG_1998.PNG

地図からも探す事が出来るので、近場のミステリースポットにプラッと行ってみる事も可能。

ってこーとーで、今日博物館巡りをした最後にプラッと行ってみて何が起きるか検証!!

IMG_1997.PNG

逓信博物館を見た帰りに、アプリを起動した状態で近場に有る大手町の某スポットに行ってみると…

ひぃっ!

IMG_1996.PNG

なんか電話来たー!www

クリスペプラーばりの渋い声でムー編集長がそのスポットの説明をしてくれる。
ごめんなさい、ミステリースポットで笑いそうになったw

これ、別に本当の着信という訳ではなくて、アプリ内から着信画面に似たものを表示しているだけで。
だから応答とかが英語になってるし、音量をOFFにしてあると何も聞こえないw
そして声は耳の部分ではなくて下のスピーカーから聞こえる。

位置情報と連動して隠しコンテンツが発動するってなかなか面白いですな、これ。

ちょっと全制覇するには範囲が広いのでなんですが、近場にある人は行ってみると面白いかも!

↓これとは関係ありませんw

ムー一族 DVD-BOX 1
ムー一族 DVD-BOX 1

posted with amazlet at 11.02.27
TCエンタテインメント (2008-09-03)
売り上げランキング: 49396

学研ムー

 

コメント

  1. […] ムー民! @ ムー完全厳選 関東ミステリースポットベスト10(iPhoneアプリ) […]

  2. […] ムー民! @ ムー完全厳選 関東ミステリースポットベスト10(iPhoneアプリ) 実はこう見えて結構歴史好きで神社仏閣史跡を巡るのとか大好きな… 面白い仕掛けですね、全国であると […]

タイトルとURLをコピーしました