防指紋・透明光沢フィルム!Micro Solutionの”PRO GUARD AF for Apple iPhone4″

iPhone

ちょっと前に買ったまま、バタバタしていてゆっくり試す事も出来なかったiPhone用のフィルム。
やっと貼替えが出来たのでレビューを。

以前、MacBookProに貼ったディスプレイ用のフィルムをえらい苦労して貼ったのですが、

アンチグレアよりいいかも! @ Micro Solution CRYSTAL VIEW III – ハニワハオ、シルブプレ?

これがなかなか防指紋・ホコリでいい具合なので、同じメーカーが出しているiPhone用のものも貼替えてみました。

IMG_2163.jpg

Micro Solution PRO GURD AF for Apple iPhone4
iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-R

iPhone4にしてからアンチグレアフィルムではなくてグレア派なのでこちらチョイス。
アンチグレアはこちら。
iPhone 4・つや消し-高精細アンチグレア・プロガード AG High-definition Anti-Glare / PRO GUARD AG PGAG-IPH4-R

表面、裏面の保護フィルムとごみ取りシール、クロスが付いて1200円前後。
パワサポのフィルムが表面2枚ついて1800円程度だから同じ位かなと。
あと、スライド式のケースで捲れちゃわない用に少し小さいサイズの物も。

貼り付けは昔ながらのフィルムと一緒。
保護フィルムを剥がして、位置決めして貼り付け。

ちょっと厚めのフィルムなので、うまーく端から流すように貼ってあげないとカメラ穴とかの部分で若干気泡が出来ちゃったりしやすいかも。

ただ、そんな場合でも爪でガリガリやったりしないで付属のクロスとか柔らかめのクロスで、
そんなに力を入れずにフワッとした感じで何回か隙間を横に流してあげるようにすると気泡が段々目立たなくなる。
ちょっとだけ気泡が出来ちゃってたんだけど、毎日クロスですーっと撫で続けていたらフィットしてきた。

というか、HPから予約すれば貼り付けをやってくれるらしいから、それが一番楽?w
Micro Solution Tokyo Japan Official Website CRYSTAL VIEW MASTER

ちょーっとまだカメラの穴周りの所に隙間が有るような気がするので、頼んでみようかな。。。

貼ってみた感じとその写り込みの感じを。

IMG_0011.jpg IMG_0012.jpg

さすがにグレアフィルムなので写り混みは有りますが、その向こう側の画面はクッキリ見える感じ。

触った感じはさすがちょっと厚めのフィルム。
しっかりとガードされている感じはとても安心できる。

防指紋を売りにしているだけの事はあって、電話とかで頬に触れてオイリーになっても
気になるほどギラギラしないで、ふき取ればさっと取れるのは素晴らしい。

滑り具合はちょい堅めかなぁ?一般的なグレアフィルムの感触と同じぐらい。
これはいつものグラスコーティングを吹きつければバッチリな感じに!

ちょっと小さめに作られているので、うまーく真ん中に貼れればバンパーにも引っかからないサイズが嬉しい。

店頭で売られていないので、選択肢に上がりにくいフィルムですが、
パワーサポートと双璧をなす出来の良さだと思うので、
ちょっと厚手のフィルムでしっかり守りたいっていう人にはお勧めできる一品かと。

で、もう一枚試したいフィルムがあるんだけど…いつ貼替えようw

iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-R
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 104
iPhone 4・つや消し-高精細アンチグレア・プロガード AG High-definition Anti-Glare / PRO GUARD AG PGAG-IPH4-R
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 636
 

コメント

  1. […] 防指紋・透明光沢フィルム!Micro Solutionの”PRO GUARD AF for Apple iPhone4″ – ハニワハオ、シルブプレ? […]

タイトルとURLをコピーしました