Tシャツ・ラブ・サミットに行ってきた!

物欲

北の丸公園にある科学技術館。
そのホールを使ってTシャツブランドやらメーカーさんやらが対人販売をするっていうイベントが、
今日と明日の2日間行われるってことなので、ハンバーグ009に差し入れを持って行きつつ遊びに行ってきました。

IMG_2355.jpg

Tシャツ・ラブ・サミット

この間初めて参加したデザインフェスタはTシャツに限ったイベントではなかったので、
なんだか良く判らないオブジェとか作って置いてる人とかも居たのですが、
これは純粋にTシャツのイベント(いやステージで芸人がネタやったりライブやってましたが)
純粋に買い物気分で。

ちょーーーっと狭いかなぁって会場の中に所狭しと広げられたTシャツ、Tシャツ。
俺着たら何言われるか判らんわ、ってぐらい可愛らしいTシャツからエッチぃ柄のものから。
確実に受け狙いに走ってるだろ?っていう路線の物まで。

てことで、早速今日の戦利品。
今回は結構ネタ路線でw

まず1点目。平田じゃねぇよ。Tシャツ。

IMG_2376.jpg IMG_2377.jpg

平田じゃねえよ【Lサイズ】 – 36工房(サブロク工房)

10年ぐらい前のプロレスを見ていた人じゃないと確実に判らないこのネタ。
渋過ぎて即決w
元ネタは「スーパーストロングマシン 平田」で検索してもらえればと。

前と後ろ、どっちが平田がよかったですかねー?とかお店の人に聞かれたりと
(ちょっとだけ、逆の方がオチになって面白いかなぁとか言っちゃったw)
こういう直接対話が面白いんですよね、この手のイベント。

次に2点目。IT’s TRAP of 孔明!

IMG_2378.jpg IMG_2379.jpg

It’s TRAP of 孔明Tシャツ、三国志グッズの専門店「三国志ショップ赤兎馬」

見た瞬間に「じゃーーんじゃーーーーん!げぇぇ!孔明!」
っていうあの有名な三国志の一コマが思い出されるこの一品。

いつ着るんだろう?とか全く考えないで衝動買いですw

そして最後にハンバーグ009のTシャツ。Feel the Cool

IMG_2380.jpg IMG_2381.jpg

Tシャツエンターテイメント ハンバーグ009: PS30-1105 Feel the cool

これね、欲しかったんですよ。個人的にハンバーグ009のコンセプトが好きで。
今年暑そうじゃないですか。
これ着て涼しんで、冷房の気温を2度上げましょうって、時代を先取り!

他にも欲しいの結構あったんですけど、予算の関係で打ち止め。

(ネタの衝動買いしなければもっと買えたんじゃね?って話はなしでw)

デザフェスの前売り券買わなきゃなー
アートイベント デザイン・フェスタ | 開催概要

 

コメント

  1. […] ◆ハニワハオ、シルブプレ? Tシャツ・ラブ・サミットに行ってきた! […]

タイトルとURLをコピーしました