Home > グルメ | パテ・クエスト > 手軽にワインを楽しむなら、ただし激混み…「びすとろ UOKIN(港区新橋)」

手軽にワインを楽しむなら、ただし激混み…「びすとろ UOKIN(港区新橋)」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MBPの15inchを新調するってー知人が、アキバにメモリを買いに行くって言うので散歩がてら同行。
僕がこの間買ったメモリを同じ値段で買えていたので、かなり安く上がったんじゃないかと。
僕も偶然SONYのメモリスティックPRO DUOの16GBが2980円で売っていたので、
こりゃラッキー!と購入。

西東京のiPhone開発勉強会の主催者さんなので、普段はあまりこっちに出てくる事はないらしいから、
ノートPC奮発した後でも財布に優しくて美味しいお店を紹介しようと思ってこちらに。

IMG_2448.jpg

びすとろ UOKIN(東京都港区新橋)
ぐるなび – ビストロ ウオキン

実を言うと激混みで未だに入れた事がないっていう人気店w
開店が17時で、今が18時ゆえもしかしたら!?と期待して行ったら土曜日だったのが幸いしたか入れた!
ほんと、一部立ち飲み、一部外っていうフランクなお店なのにビックリするぐらい人気店で予約もなかなか。。。当日も30分もしないうちに満席に。

最初の写真はお通しで出されるパン。
白パンとライ麦パンっぽいのと、あとカンパーニュなのかな?
トースターで温められて出てきて、普通にこれだけでも美味しかったり。

折角来たのにパンとビールだけではもったいないので!

IMG_2449.jpgIMG_2450.jpg

パテ・ド・カンパーニュとホタテのポワレ、アメリケーヌソース。
いやね、黒板に書かれてた人気メニューみたいなののランキングに入ってたからパテ頼んでみたんですが。

これヤバイ。超ヤバイ!(某MAOちゃん風に

パテ自体にもシッカリ味がついていて、それでいて肉の味がギューーーーッと。
軽く塩をつけてパンと一緒に食べたらもう、一人一皿行けるかもしれない(それはもったいないけどw

そしてもう一品。ホタテのポワレ。
ポワレ自体はちょい焼きすぎかね?と同行者は残念がっていましたが…

このソースがマジヤバイ!

アメリケーヌソース(エビを殻ごとすり潰してソースにした物)が久々に美味しい物に出会えた感じ。
これねー、曙橋にあった魚だけのフレンチレストラン、グールマンドの伊勢エビのスープに匹敵しますな。

シーフードレストラン グールマンド – ハニワハオ、シルブプレ?

ほんと、良い店が閉まっちゃったなぁと残念に思ってたんですが、ここで出会えるとは。。。
さすが魚を売りにする魚金のビストロだけの事はありますな。スープにしてくれないかな。。。

そして最後に魚ではなく鶏をw

IMG_2453.JPG

二人で食べて丁度良いぐらいの鶏の半身が。
マスタード、粒マスタード、岩塩が一緒に出てきましたが。

これ岩塩付けて食べるのが本気で美味しい。

鶏自体のうま味と、表面が焼いて有る感じのパリパリ感。そこにちょっとの塩気。
マスタードとかだと主張が強過ぎて、ちょっと厳しいかなぁと。

これで料理が一品500円とか600円とか、ワインも一杯500円前後。
ボトルでワイン頼んでも2000円とか3000円とかなんで、そりゃーーーーーー混むわな。

最後に隣のテーブルで食べていた生ガキ5個480円の大きさに、
「ちょっと次あれ食うべよ!」と二人してリベンジを近いながら帰ったのでしたw

びすとろ UOKIN フレンチ / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.5

 
Similar Posts:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://moga.oops.jp/moblog2/archives/3785/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
手軽にワインを楽しむなら、ただし激混み…「びすとろ UOKIN(港区新橋)」 from 死して屍シルブプレ?
trackback from Tommyのきままなグルメランチ日記 11-06-25 (土) 8:33

新橋 Bistro Uokin カモのロースト

■新橋 Bistro Uokin カモのロースト
今日のおつまみは、新橋にある”Bistro Uokin”の カモのロースト980円です。

■本格的な料理
今日は、araりんと魚金探索。
魚金4号店に行 …

Home > グルメ | パテ・クエスト > 手軽にワインを楽しむなら、ただし激混み…「びすとろ UOKIN(港区新橋)」

Tag Cloud

Return to page top