すんげー噛みごたえの鶏肉を食いちぎる!「骨付鳥 一鶴 横浜西口店(横浜市西区)」

グルメ

まったく予定のない日曜日、たまには行かないエリアに行ってみようかなと。
とくにプランもなく横浜へ。

なんとはなしにハンバーガー食べたいなーとか思って検索して、
ぐるなび – F+Affinity Dining 横浜
ここに行ってみようかと思ったら…エレベータを5Fおしても反応しない?
なんで?と思って階段で上った所おもいっきり閉まってるし!
しかも警報装置反応しだしてるし!!w
しかたなく階段でまた下まで降り(営業時間ぐらい看板に書いとけ!)別の候補に。

そういや前になんかで見かけた鶏料理屋おいしそうだったな、ってことでそこに。

IMG_2707.JPG

骨付鳥 一鶴 横浜西口店(横浜市西区)
骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-:店舗情報

ビブレちかくのファーストキッチンのビルの5Fです。
ここ前なにあったかなぁ?

メインの鳥は「おやどり」と「わかどり」の2択。
おやどりは噛みごたえのある肉!とか書かれているので「おやどり」をチョイス。
あとセット的な物はないので、とり飯とビールをw

IMG_2709.JPG

きたきたきたー!
鳥肉は骨付の状態で出てきて、切れ目は入れてあるものの完全に切れていない感じ。

ペーパーを3重?だか巻き付けてかぶりついて食べるらしい。

IMG_2710.JPG

全部揃ってみて…こりゃ食べ過ぎだなw

肝心の鳥は本気で歯ごたえ。下手したら堅いって感じるぐらいシッカリした肉。
ここまで歯ごたえのある鳥肉は食べた事ないです、ほんと。
っていうぐらい、まず骨から噛みちぎるのが大変w

味付けは至ってシンプル。スパイスをかけてって書かれてたけど、なんか醤油ダレをつけて焼いたみたいな。
ただ、噛めば噛むほど鳥から味が出てくる。
そして皮がパリパリ。

ぐにゅぐにゅのパリパリ。これはビールすすむすすむw

とり飯はちょっと塩が強すぎたかなぁ?
スープもちょい塩が。。。そこが残念か。量的にも、とり飯要らなかったかもなぁ…

個人的にこの手の鳥モモを出すお店って言うと、
鍛冶屋文蔵の文蔵焼き(だん家 -DANKE- )か、
さいた堂(ぐるなび – 鶏・酒・人情 さいた堂 五反田店)を知ってるんですが

肉質的には堅いのが好きなので

一鶴>さいた堂>文蔵

ただ、味付けというかスパイス的な部分も含めると

さいた堂>一鶴>文蔵

となるかなぁと。
ま、好みの問題もあるので一概には言えないと思います。

モンハンの様にこんがり肉を食べるのをやってみたい!とか、
歯ごたえのある鳥肉を食べたい!っていう時の選択肢としてありかなと。

骨付鳥専門店 一鶴 横浜西口店鳥料理 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

コメント

  1. […] すんげー噛みごたえの鶏肉を食いちぎる!「骨付鳥 一鶴 横浜西口店(横浜市西区)」 – ハニワハオ、シルブプレ? ここに行こうって話を金曜にしていた。 Tweet […]

  2. […] すんげー噛みごたえの鶏肉を食いちぎる!「骨付鳥 一鶴 横浜西口店…でそこに。 骨付鳥 一鶴 横浜西口店(横浜市西区) 骨付鳥 一鶴 ーikkaku-:店舗情報 ビブレちかくのファーストキッ […]

タイトルとURLをコピーしました