PIXIEフルーツエールを飲む為に!「横浜ビール 驛の食卓(横浜市中区)」

グルメ

あの横浜ビールでも限定醸造でフルーツビールを出してるらしい!
しかもそれって工場の上のお店でしか飲めないらしい!!

って聞いたら居ても立っても。
昼間っからビール飲みに行ってまいりましたw

IMG_2800.jpg

横浜ビール 驛の食卓(横浜市中区)
横浜ビール驛の食卓

GWに開催されてた神奈川地ビール&地フードフェアの主催者さんですね、ここ。
GWに神奈川地ビール&地元フード祭に行ってきた! – ハニワハオ、シルブプレ?

一階は横浜ビールの工場。カウンターで飲めるのかな、ここ。
二階が今回目指すランチをいただく場所。

そう。ビールも目的ながらもう一つ目的があって、

前回地ビールフェアで食べたナポリタンのトマトケチャップが濃厚で美味しかったので、
ナポリタンふたたびか、もしくはそれを使ったメニューを食べたい!と。
ケチャップ通販すればいいんだけどねw

ランチのセットとビールをジョッキで。まだ明るいのにフフフフフフフ。

IMG_2801.jpg

さっそく目当てのPIXIEを使ったフルーツビール!
神奈川で作ったオレンジ、ではなくて横浜の市場でしか取り扱いの無いオレンジ、ってのが
ちょっとルール的にセーフか気になる所ですがw

味はペールエール系の強めのビールながら、後味にふわっとオレンジの香りがしてくる感じ。
オレンジの風味とかはあまり感じられないかな?
ペールエール系ではなくて、ピルスナーをベースにした方がオレンジがもうちょっと主張したかなという気もしますが、
横浜ビールさんは基本的に強めの味が多いし、それが美味しいメーカーさんなのでこれはこれでアリ

そして目当てその2

IMG_2802.jpg IMG_2803.jpg

ナポリタンは単品になってしまってちょっと寂しいのでセットになっていたオムライスを。
このトマトケチャップも国内で最初に作られたと考えられている清水屋のケチャップを復刻した物。

国内初の「トマトケチャップ」を再現-横浜・清水屋 – ヨコハマ経済新聞

トマトの味と甘味の強いケチャップで、このケチャップが単体で美味しい。
これにタマゴ何個使ってるんだよ!って位ぷるぷるのオムライスを合わせて食べるんだから、
なんつーの、文明開化の味が(ちょっと設定間違ってますw)

欲を言えば、中のチキンライスにもうちょっと具が…欲しかったかも…

IMG_2804.jpg

デザートは自家製の桃のゼリーと…なんだっけ?w

前菜のサーモンのマリネとスープ、あとデザートとドリンクが付いて1100円なら、
アリなのではないかと。

っていうか空調が調子悪かったらしくって暑かったぁ…

この後、軽く酔った勢いで元町辺りまで歩いて戻ってきたのはカロリー消費のためですw

驛の食卓 ビアバー / 馬車道駅桜木町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました