盆踊りというかクラブイベントだった「総持寺み霊祭り盆踊り大会」(横浜市鶴見区)

iPhone

この3連休、何をするでもなくグデーっと過ごしていたら、
地元の友達から「すげー盆踊り見に行くんだけど行かない?」って誘いが。
ま、予定無いしいってみるかーってことで

なんかアゲアゲ感が凄いっちゅー噂の鶴見総持寺の盆踊り祭りを見に行ってきました。

IMG_2884.JPG

曹洞宗大本山総持寺(横浜市鶴見区)
曹洞宗大本山總持寺

すんげぃ人、人、人。
しかもあのお祭り特有の、ヤンキー浴衣着ちゃう的なのが一杯w

なんとか参道を通りきって祭りの広場に辿り着いた所、

なんか子供が踊ってるよ?しかも全然アゲアゲじゃないよ?w

まだ子供向けの時間帯だったようで、全くもって普通の盆踊り大会。
ちょっと会場が広いぐらいな感じ。

つまんねーな、ってことで暗くなるまでお寺の中を散策してみる事に。

IMG_2890.JPG IMG_2885.JPG

今回はちょっとテストもかねてINStanというリリースされたばかりのトイカメラアプリで撮影してみました。
なかなか面白い絵が撮れて結構お気に入りかも。

INStanPocket App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170

総持寺といえば、石原裕次郎のお墓があるのが有名。
さらに禅寺としても有名で、鎌倉まで行かなくても一眼カメラもってれば面白そうな被写体があちこちに。

IMG_2891.jpg  IMG_2900.jpg

子供たちも解散して、更にだんだん暗くなってきて…ついに本番の模様!

IMG_2896.JPG

曲は…普通の〜音頭とか、一休さんとかなんですが、、、

ライトはビカビカ光るわ 、

一休さんの歌詞に合わせて全員が「愛してる!」とかシャウトするわ、

ジャンプしまくるわ、

3回ぐらいアンコールするわw

雰囲気は色々な人が上げてる動画を見てもらえれば…w

鶴見 総持寺 盆踊り – Google 検索

いいのかな、これ。
ま、年に一回だしいいのかな?w

なかなか面白かったー!
これでメンツがオッサンばっかじゃなければなぁ…w

 

コメント

  1. […] 盆踊りというかクラブイベントだった「総持寺み霊祭り盆踊り大会」(横浜市鶴見区) – ハニワハオ、シルブプレ? […]

  2. […] 盆踊りというかクラブイベントだった「総持寺み霊祭り盆踊り大会」(横浜市鶴見区) – ハニワハオ、シルブプレ? […]

タイトルとURLをコピーしました