箕面ビール・桃ヴァイツェン、ひでじ・日向夏ラガー「DEVIL CLAFT(中央区日本橋)」

グルメ

最近やたらとTwitter上で、「桃ヴァイツェン」なるキーワードを見かける。
すんげー毎日見かけるような…

はい、刷り込まれましたよw

桃ヴァイツェンどこで飲めるんだー!と呟いた所、早速お店を教えてもらったり。
むむむ、超近いw

ってことで、ここのところ忙しかったので、今日は早々に仕事を切り上げて神田へ。
神田の駅前数分の所に先月オープンしたばかりの、クラフトビアを飲ませてくれるお店。

DEVIL CRAFT(中央区日本橋)
DEVIL CRAFT – 神田 | クラフトビールとシカゴピザ

食べログの記事はちゃんと食事も出来た時にしてと。。。
というのも。

激込みで席坐れなかった!
ま、桃ヴァイツェンが飲みたかっただけなので、スタンディングでもいいよ…ったら

階段の踊り場w

さてさて、肝心のビールさんたちはと(背景は階段ですw)

IMG_3095.jpg IMG_3097.jpg

一杯目が桃ヴァイツェン

ヴァイツェン特有の濁り感のしっかりしたビール。
一口飲んだ時はそんなに桃?って感じだったのですが、後からふわーっと香りが。
ビール自体が甘くなっちゃっている訳ではなく(かすかに桃の味もしましたが)
桃の風味と白ビールの柔らかい味を楽しめる、結構面白いビールでした。

二杯目が日向夏ラガー

こーーれーーは、びっくりw
夏みかんの甘味、酸味、あとあの独特の苦味がビールの中で主張していて、
すんごい爽やかなビールに仕上がってます。
日向夏の甘味が若干強く出てしまっているので、風味というより下手したらビールの夏みかん割りみたいな状態ですが、
この夏場の暑い時に一杯目に爽やかに飲むのには適しているのではないかと。

結局席が空く事はなく、この二杯を飲んで退却。
次はちゃんと予約してこないとかなぁ?キレイなお店の写真を撮れなかったのが残念。

今、DEVIL CLAFTのTwitterアカウントを見たら、桃ヴァイツェンは打ち抜かれたらしい。
あっぶねーw

この後久しぶりの神田だからと思って、やまいちに行ったら案の定お盆休みだったのは…あくまで想定内!
偶然みつけた、あろいなたべたで念願のカオカムーを食べれたのでそれでよし。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました