蕎麦酒屋 椿 と 焼酎ダイニングバー古蔵(川崎市)

明日で今一緒に仕事している奴とお別れ。
別のプロジェクトになってしまうので若干寂しい気もするが。

ってことで送別会。
一軒目:
  蕎麦酒屋 椿
  http://r.gnavi.co.jp/g568800/

違うお店に行こうとして、たまたま発見したお店。
蕎麦屋なんですが、お酒がちゃんと飲めるところみたいで。
思ったよりも当たり。料理美味しいし、焼酎が一杯600〓800っていうのが安い。
(魔王とか伊佐美が800円だよ?あり得なくない?)
で、雰囲気も結構いい。
ただ、蕎麦は正直そんなに美味しいと思わなかった・・・残念ながら。
ここは穴場として取っておこうかと思われる。

二軒目:
  焼酎ダイニングバー 古蔵
  http://r.gnavi.co.jp/b092702/

ここは若干ハズし気味。
内装は凄く良くて落ち着いた雰囲気なんですが、ソファーの座り心地が良くない。
バーっていう設定だからかもしれないけどテーブルが遠い(笑
ピーマン そして飲み物の単価が若干高い気がする(さっきの店の後だからか?)

オープンしたてで慣れてないのかお通しが2品出てきたり。
うち1品目はガーリックトーストって話だったんだが、ガーリックの味が
全然無く。
連れが「これ、ガーリックの味全然しないですよね」って店員に言ったから
2品目持ってきたのかもしれない(笑

料理は正直微妙。
でも一個だけヒット。
写真の焼酎なんですが、ピーマンの焼酎なんですよ、これ。

一口飲むと「焼きピーマン!」ってもろ口の中で主張する感じ。
で、飲みやすいし旨かった。

これ、どっかでボトルで売ってないかな

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました