料理旨くて日本酒多くて居心地のいい立ち飲み 「みどりや」

グルメ

連れて行くメンツがみんな、「居心地良いわー」って感想を残す店なんです。
ほんと、居心地良いんです。
立ち飲み、かつその場にいる人が全然関係ないのに話を始める、そんな雰囲気が大丈夫ならお勧めのお店かも。

IMG_3082.JPG

新橋・立ち飲み居酒屋みどりや(新橋駅前ビル1号館1F)
新橋・立ち飲み居酒屋 みどりや – 新橋/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

正直な話、ぱっと見入るのに敷居高いです。
なんか常連っぽい人が一杯いて、私ここに入って良いんだろうかと思わせる雰囲気を醸しだしてます。

正直、私もTwitterのフォロアーさんが居なかったら入らなかったでしょうな。
その彼のBlog。今週のみどりやって記事が毎週→華麗・カレー

ただ、入っちゃうと全然そんな事なくて(入った瞬間にその雰囲気に馴染めるというのもありw)
すんごく居心地良いです。

そして、ビール、ホッピー、なにより日本酒が安くて旨いです。
最近、ちょっと飲みたいけど懐が寂しい時はここにいます。
というか、新橋まで歩いてここでちょっと飲んで帰るのが習慣。

IMG_3112.JPG

この間のんだ悦・凱陣のオオセト。グラスで530円と、これはみどりやにしてはちょっと高い部類?
だいたい400円あれば1杯飲めるような。
日本酒のコダワリ凄いです。そこはほんとメニュー見てビックリしてください(日本酒よくわかんないw)

試飲セットなんてのもあり。

IMG_3004.JPG

かと思いきや、置いてある赤ワインが本気で旨い。これも常連さんがチョイスしたものらしく。

それでいて料理が旨い。
美味しいもの好きな人が料理作って、その延長で店を始めちゃったような味付け。
だから味付けが良い意味で家庭的。

IMG_3048.JPG IMG_3002.jpg IMG_2999.JPG

山椒が効いてる麻婆豆腐を丼にしてもらっちゃったりとか、目の前でバーナーで炙ってくれる炙りシメ鯖とか。
ツマミとしてだけでなくて、普通に ご飯を食べにくるんでもイイ感じ。
もっと色々食べてるんだけど写真撮りわすれてるかも。

メンチは新橋にある石塚商店、豆腐は…お店の名前わすれちゃった、ちゃんとお豆腐屋さんの豆腐です。
メンチを食べた友達は旨いと絶賛していたし、一回厚揚げを食べたんですが豆腐の味がシッカリして美味しい。

なんでも、常連さんが持ってきたり調べてきたりしている情報から日本酒や食事が決まるらしく。
口コミの集大成みたいなお店。

カウンターの向こうにいるみどりさん(店主)が良いキャラで、なんかこー、ほんと家で飲んでいる感じ。

かと思いきや、ビールは2日以上繋がないとか、ホッピーはキンミヤとかコダワリのあるお店。

正直、余り混むと入れなくなるので広めたくないのですが…あまり空いてるのもどうかと。
かるーく飲みたい、そしてちょっと美味しいものを、ちょっとだけ食べたいかなって時に凄く良いお店です。

ほんと、立ったまま飲んで、その場で仲よくなるのに抵抗なければお勧め。

新橋・立ち飲み居酒屋 みどりや 立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

コメント

  1. […] … なにしてるんだか 料理旨くて日本酒多くて居心地のいい立ち飲み 「みどりや」 (via 死して屍シルブプレ?2.0) […]

  2. 新橋 みどりや 喫茶店のナポリタン

    ■新橋 みどりや 喫茶店のナポリタン
    今日のおつまみは、新橋にある立飲み居酒屋”みどりや”の 喫茶店のナポリタン280円です。

    ■居心地がいい立飲み居酒屋
    今日もaraり …

タイトルとURLをコピーしました