Home > グルメ | パテ・クエスト | ワイン > なまじカウンター机に椅子があるから居心地悪い?「ヴァプール(中央区銀座)」

なまじカウンター机に椅子があるから居心地悪い?「ヴァプール(中央区銀座)」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリーに「パテ・クエスト」を追加してみました。
生レバーが食べにくくなった今日、人生の残りの希望は田舎風パテなんじゃないかとw
(いずれ、美人xパテ・ド・カンパーニュとか、某サイトのパクリ記事やってみたい)

で、相変わらずこんな食生活をしているので体重が芳しくなく。
ここちょっとまえの暑い中も歩いて2駅を習慣にしておりまして。
そんな帰り道にあるイタリアン、知人に聞いたら良いよーとの事だったので突撃。

IMG_3101.JPG

ヴァプール(中央区銀座)
bar VAPEUR -ヴァプール-

有楽町と新橋のちょうど中間、エビスのお店の向かいにあります。
カウンターとダイニングの2形式で、今回はそんなに長居する気もなかったのでカウンターで。

・・・カウンターなのに椅子があるのが謎ですがw

パブ的な要素もあるお店のようなので、フィッシュアンドチップスもメニューにあったり。
ワインだけでなくて、バス・ペルエールやらヒューガルデンが生で飲めるみたい。

まず目的のパテ・ド・カンパーニュを、そして実は大好物のバス・ペルエールを。

IMG_3103.JPG

パテは丁寧な作りで、どんな飲み物でも合うように味付けされている模様。
赤ワイン飲んだ方が正解だったかもなぁ。
ビールと合わせるんなら、もうちょっとクサ味的なモノがあってもいいかなぁという気はしますが。
(値段を思い出そうと思ってHPみたら、メニューに書いてないんだけど…消えた?w)

ワインも色々あるようなので、頼んでみようと大好物のブルーチーズとセットで。

IMG_3104.jpg

銘柄…忘れちゃったw
ライトボディの銘柄だったのか、ブルーチーズに迫力負けしてしまってワインが味しない。。。

ちょっと残念。

そうそう、このお店カウンターとダイニングの2形態なんですが、カウンターの方にも椅子が。

で一枚目の写真を見てもらうと判るかと思いますが、
テーブルの縁に更にパイプが飛び出る形のカウンターをしていて(手前の金色のバー)、
立って飲むには丁度良い取っ掛かりになりそうなバーですが、坐って飲んでいる時には

とにかくこのバーが邪魔。

いやもうほんと、立ち飲みにするか、このバー撤去するかしなよ?ってぐらい邪魔。
食べ物遠くなるわ、バーと机の間の隙間から垂れたビールの水滴とかが落ちてズボンに付くわ。

折角料理は美味しいのに、座り心地が悪い。
んー、一人だとダイニングの方入れるのかなぁ?
入れないならちょっと考えちゃうかな、行くの。

ヴァプール ダイニングバー / 内幸町駅新橋駅銀座駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

 
Similar Posts:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://moga.oops.jp/moblog2/archives/4006/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
なまじカウンター机に椅子があるから居心地悪い?「ヴァプール(中央区銀座)」 from 死して屍シルブプレ?

Home > グルメ | パテ・クエスト | ワイン > なまじカウンター机に椅子があるから居心地悪い?「ヴァプール(中央区銀座)」

Tag Cloud

Return to page top