パクパクパク、ビラビラビラ、パクパク(ry「パクチーハウス東京(世田谷区経堂)」

グルメ

行きたい行きたいとは思っていても、ちょっと自分的に交通の便が不便で行けてなかったパクチーハウス。
一人じゃちょっと行くの抵抗あるしなぁと思ってたら、パクチーハウスでオフ会を開くという話を聞きつけ。
しかも一人枠空いたなんてラッキーも重なり。

行ってまいりましたパクチーハウス東京!

IMG_3191.jpg

パクチーハウス東京(世田谷区経堂)
パクチーハウス東京

パクチーの専門店です。
全てのメニューがパクチーです。
お酒もパクチー漬けてあったり、パクチー入ってたりするのもありますw

一枚目の写真の生春巻きなんですが…

IMG_3192.jpg

断面をみると判るように、なかパクチーでエビが添え物状態w
そんな感じのお店でございます。

IMG_3194.jpg IMG_3197.jpg

ぐちゃぐちゃが美味しい皮蛋豆腐、当然のごとくパクチーが入ってます。

パク天。エビ入りとか言ってたかな?
当然のごとく…緑色はパクチーですw
(いや、でもこれパクチーのクサミが抜けてて苦手な人でも食べれそうな気がした)

IMG_3198.jpg IMG_3200.jpg

ここのお店、メニューのネーミングも独特で、この豚肉っぽいのが
パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク。
噛まずに注文しないといけないらしいw

くるくるなんとかかんとか。メニューの名前が覚えられんw

IMG_3203.JPG

このお店、メガジョッキなるものがあって、瓶とサイズを比べていただければ…わかるかと…中身は琥珀エビス。
こんなのオクトーバーフェスで外人が飲んでるの以外初めて見たかも。
って、結局これ2杯飲んで、さらに色々飲んじゃった訳ですがw
(実は裏でこの更に上のギガジョッキもある模様、しかもお店に一個しかないから、一人頼むと待ちw)

IMG_3209.jpg IMG_3208.jpg

タイ風酸っパク麺と、中に肉が入ってるチェロケバブ。
この酸っパク麺のスープにチェロケバブのご飯を入れて食べたら激烈に旨かった!
(麺じゃなくてご飯を入れるってのも出来たらしい、そりゃー激熱だ)

IMG_3210.jpg

そして締めのパク塩アイス。
塩とパクチーの入ったアイスなんですけど、こーれヤバかった、旨いの。
その奥にあるのは2杯目のメガジョッキw

お店自体が開放的で、しかも一部立ち飲み。なんかパクチーの被りもの渡されたり(被ったけど)
誕生日の団体がいて、みんなでパクチーてきな掛け声してお祝いしたりと、なんか不思議な空間。
なんていうんだろう、パクチーで括られた空間のその場のコミュニティみたいな。

しかもなんか経堂という街自体が結構下町っぽい雰囲気があって。
実は街も含めて居心地のいい場所かもしれない。(でも小田急嫌いw)

パクチーハウス東京 創作料理 / 経堂駅宮の坂駅山下駅

夜総合点★★★★ 4.0

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました