Home > グルメ | パテ・クエスト > 今年はわんこビア状態じゃなかった…パークブリュワリー「パークハイアットホテル・デリカテッセン(新宿区西新宿)」

今年はわんこビア状態じゃなかった…パークブリュワリー「パークハイアットホテル・デリカテッセン(新宿区西新宿)」

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年会社を体調不良でお休みして、しかも友達との飲み会の前でも万難を排して行ったというほどの企画、
パークハイアットホテルのデリカテッセンで行われるパークブリュワリーに今年も行ってまいりました!!

去年の記事:地ビールをお好きなだけお楽しみください。 @ パークハイアットのパークブリュワリー

あれ、去年2800円でしたっけ?安くなったのかな?

今年はさらに万難を排する為に、夏休みをこのタイミングに合わせる事に!
というか今回の夏休みはこれとパクチーハウスがメインイベント。

IMG_3218.jpg

パークハイアット デリカテッセン(新宿区西新宿)
パーク ハイアット 東京 | 東京,新宿,ホテル,ウェディング,レストラン

8/31までのイベントです。だからこの記事が上がる時にはもう終わりw
サンクトガーレンのビール2種類(パークブリュワリーエールと甘夏エール)がお替わり自由で、
あと簡単なアペタイザーが付いてくるスタイルは去年と同じ。

去年は8月のお盆期間と土日はやらないっていう企画だったんですが、今年はそこもやるとか。
盛況だったんですかね、去年。
確かに結構イベント開始の早い時期に行ったんですけど、そこそこ混んでましたわな。

ブリュワリーは18時からスタートのはずなので、17時に到着してと(多いにフライングw)
さすがに早いから地下の本屋とかブラブラ見ていた訳なんですが。
半頃に…なんか胸騒ぎがする…と思ってデリカテッセンに行ってパークブリュワリーについて聞いてみると…

ビールはまだ提供してないけど席に案内しだしてる!!(汗

あぶなかった、直感信じて正解だった…
後から来る方の分とまとめて5200円先に支払って、席に案内される事に。(去年は18時回ってから来たんだった)

IMG_3217.jpg

ポテトチップスと豆が置かれただけの席。
見渡すとスパークリングワインとか別に頼んで飲みだしてる席もあったり。
いや、女の子と一緒だったらそうしてもいいんですけど…ね…w

待つ事30分!席も外の席が数席残すのみでほぼ満席状態。

IMG_3219.jpg

ビールきたー!…ってあれ、注ぎ方下手じゃね?比率下手だよね?
これ上の泡一回捨てて足さないと駄目な割合だよね?

…ま、お代わりできるからいいかw

なんかもうお客さんが多すぎて店員さんが回ってないのが見て判る。
とても丁寧に接してくれるので、しかたないかーとは思いつつ。

IMG_3220.jpg IMG_3221.jpg

一杯飲み終わった所でやっとアペタイザー到着。
カシューナッツのローストとチップスは去年と一緒ですが、あとは全くの新メニュー。

ポーク&ラムのケバブ、ズッキーニソテー、フムス、トマトアリッサディップ。

ケバブはラムの肉肉っぽさが出ていてとても美味しかったです。
こう噛むたびにギューっていう肉が僕は好みなので。

あと以外にズッキーニソテーが風味よくて美味しかった。
ぺらっと3枚程度なので一瞬で無くなりましたがw

後の二品が…どうやって食べたら良いのかも判らずw
ディップっていうことは何かに乗せて食べる?ポテトチップス???
フムスってそもそもなに?w(ヒヨコ豆のペーストらしい、これ僕苦手です)

去年はこれにチーズと枝豆があって、あのチーズが相当美味しかったんだけどなー。
お店では売ってたんですが、ちょっとお高そうだったのでパスw

ま、でもビールを飲んでれば幸せなのでパークブリュワリーと甘夏を飲む事4杯。
忙しそうなので去年のように空いた瞬間を見計らって聞きに来るような事はしてくれませんが、
まぁ、しかたないね!ってぐらいの感触。
さて、もう2杯ぐらいかな?と思ってグラスを下げてもらうついでに次のビールを頼んだんですが。

…まぁ混んでるから仕方ないよね。
…ちょっとおかしいよね?
隣のテーブルにビールのオーダー聞きに行ってるよ(この時点でカチン!)

ちょっとキャパを超えるイベントになっちゃったんじゃないでしょうか?
去年のワンコ状態を期待している訳ではないんですが、ちょーーーーーっと、これは。いただけない。
GQとかVOGUEに紹介されたから、盛況になっちゃったのかな。
かなーーーりトーンダウンした。来年行かないね。

あ、それはそうと。
ここでも見つけちゃいました、例のあれ。

IMG_3223.jpg

パテ・ド・カンパーニュ!!
田舎風テリーヌ、って名前になってた気がしますが(酔ってて覚えてないw)
結構ちゃんとレバーの風味とか、肉の肉っぽい部分がシッカリ出た美味しいパテでした。
これ普通に通える所に有ったら通うなぁ、って味。

かなりパテで機嫌は直ったのですが、全体的な提供の回転がイマイチなんじゃないかなぁ。
ほんと、去年はそんな事無くてニコニコ帰れたんだけどなぁ。
残念です。  

 
Similar Posts:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://moga.oops.jp/moblog2/archives/4051/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今年はわんこビア状態じゃなかった…パークブリュワリー「パークハイアットホテル・デリカテッセン(新宿区西新宿)」 from 死して屍シルブプレ?

Home > グルメ | パテ・クエスト > 今年はわんこビア状態じゃなかった…パークブリュワリー「パークハイアットホテル・デリカテッセン(新宿区西新宿)」

Tag Cloud

Return to page top