関内の色んなお店を回れる?濱コンに参加してきた!

グルメ

一応地域活性化イベントなんですけど、大きく言うと

「街を一個つかった1000人規模の合コン」

濱コンに参加してきました!

IMG_3368.jpg

横浜史上最大規模の地域活性化イベント濱コン

最近この手の企画増えてるみたいですよね、大宮とか立川とか。
一人では参加できないので、今回はわざわざ立川から某O先生をお招きしての参戦。

受付場所が馬車道駅なので、O先生とは馬車道駅での待ち合わせ。
なんかいかにもそれっぽい服装に気合いの入った人が大勢。
いやはや、これ普通にここで人間観察しててもいいんじゃない?ってぐらい面白かった。

受付で地図とリストバンドを貰って、この時一軒目のお店の場所が決定されるシステム。
この時後ろに並んでる人達をみてビックリしたのですが。
年齢層本気でまちまち。
若い子も当然居るんですが、私より年上なんじゃなかろうか?って人達もちらほら。

各お店は、最初の一軒目が指定されるだけで後は自由。
最初のお店は30分間の縛りが有るものの、後は出るのは自由、最長1時間まで。

ってことで、最初の一軒目。
席は一応男女がセットになるように配置されるみたい。

IMG_3370.jpg

なんか素晴らしくババを引いたらしく、店名は伏せますが飲み放題はお茶と焼酎のみ。
食べ物はポッサム?(茹で豚とキムチ)と韓国海苔とマカロニサラダ。

まずビール無いのでかなりのトーンダウンw
そして食べ物が取り放題とはいえこの3種類のみ。

これ、何食べようか?っていう会話のみで変な意気投合が生まれましたが、
30分経った所でみんな速攻で席を立つ。
うちらもトーンダウンしたテンションを建て直す為に次の店に。

2軒目は軍鶏のお店。

IMG_3371.jpg

ちょいコッテリ目のチキン南蛮がワンプレートだけでしたが、
飲み物は普通に瓶ビールから焼酎からカクテルから。
一緒の席になった女の子がちょっと可愛かったので、一軒目の憂さを晴らすようにテンション上げ過ぎてしまったw

そのテンションの上がりっぷりでO先生にも軽くひかれたらしいw

3軒目は(2軒目の結果は聞くなw)外れの方に有るバー。

IMG_3372.JPG

うれしい事にビールはドラフト。そして念願の米w
ハッシュドビーフは普通に美味しくて、ガツガツ食ってしまった。
ただ、タイミングが悪かったのかもうそろそろ次いこうかーっていう女性陣が同席だった為、
なんか話の接点も微妙でおしまい。飯は美味しかったw

4軒目はyidevの際に使う会場近くの飲み屋。
イベントエリアからすると端の方なので男女比がおかしくなっているらしく、
適当に坐ってください状態。
O先生と軽く諦めムードを味わいながら軽く反省会ムードw
あまりにもテンション下ってたので写真撮りわすれ。

この辺りで食べ物がラストオーダーになってしまったので、もう食事にはありつけない。
もうこのまま二人で飲んでても沈むだけだから一か八か次行ってみよう!って5軒目へ。

通された席に女性が3人居たのですが、有る程度経った後らしく早々に退却されw
こりゃ駄目かね?駄目かね?と諦めムードが確定しかかった時に…

ちょうどその3人席に女性が通され。
聞いた所、向こうもはてさてどうしようっていう諦めムードが漂っていたらしく、
変な所で意気投合w
しかもかなり酒を飲むらしく、一緒に瓶ビールをガバガバ飲みw

O先生と残り2人の女性は楽しそうに会話されてました。
O先生がんばった!w

この後、ちょっと余りにも何も食べずに飲んでいたのでもう一軒飲みに行ったりしまして。
あ、連絡先は聞きましたよ、今回ちゃんと!一人はBumpで交換してみたんですが先方の情報が送られてなかったんですがw
(まぁ、それも運命って奴ですな)

そうそう、初めてガリガリ君サワー飲んだ!

IMG_3375.jpg

いやまぁ、1000人規模のイベントだから凄まじかったですわ。
普通に合コンスタイルとかじゃなくても色々お店の料理がつまめるのでお店巡りのイベントとしてもアリかと。
(一軒目は明らかにあれでしたけど…噂になってたらしく最後まで空いてたらしい)

どうもテンションの波が激しいらしいのと、飲むとどうでもよくなる部分が有るので、
次回は話術の立つ奴とイケメンの2人も連れていかないといけないと思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました