散歩がてらiPhone片手に国道駅を見てきた

日記

もう先週の話なんですけど、鶴見というか花月園の近くに有る鶴見線国道駅まで
散歩がてらブラブラと歩いて行ってきました。

映画で使われてるとか、後で知ったんですが戦時中の米軍の弾跡があるとか、
これはもう見に行くしかないでしょ!

国道駅 – Wikipedia

googleさんで測った所、川崎駅から歩いても5km程度。
そんなら歩いて行っちゃうかーってチネチッタを出発点にイージートーン履いて出発。

カメラは新しくなったiPhone4Sのみ!
マイクロ一眼欲しいけど、今はiPhone一括のダメージが有るから我慢我慢。

っていうか、本当にiPhoneのカメラのスペックあがりましたねー

IMG_3652.jpg IMG_3653.jpg

かなり薄暗い地下通路がかなり明るく撮れるし、手前にフォーカス当てるとイイ感じで奥のボケ感がでる。
こりゃ一眼いらないんじゃない?とかもちょっと思ったり。

で、1時間ほどで国道駅へ到着。

IMG_3656.jpg

味があります。その奥の緑のネット掛かってる辺りに銃跡があるらしいんですが、わからなかった。
駅は開設当時の昭和5年からそのまま。
ガード下がトンネル状になっていて、そこに駅の入り口があります。

IMG_3657.jpg

駅以外にもお店も数点入っていて、海と鶴見川に近い場所柄か釣り船のお店が何軒か。

IMG_3659.jpg IMG_3660.jpg

iPhone4Sだと明るく撮れすぎちゃって、この薄暗さを撮るのがとても難しく。。。
一長一短かな。

そうそう、肝心な国道駅の改札が…

IMG_3658.jpg IMG_3662.jpg

無人改札だよ!乗車証明書とって電車に乗るスタイルだよ!
(今は簡易のSUICAタッチパネルが置いて有るので、使ってないと思いますが)

味がありすぎてビビった。
こりゃ確かに戦時中の話とかのセットに使われる筈だわ…

この駅見てテンション上がってアド街で紹介されていた仲通りまで歩いてみたり。
仲通りはアド街で紹介された直後だったからか激込みでどこにも入れず。。。

ソーキそば食べたかったなぁ

お腹を空かせながらスタート地点のチネチッタまで歩いて帰る途中に…

IMG_3665.jpg

「30以上でセーラー服で来店ラーメン只」

とか、怪しさ満開のお店を発見しましたが流石に入るのは躊躇われ(結構お客さんは入ってましたが)
後で調べた所、本当に無料にしてくれるらしいw

30歳以上の人がセーラー服で来店するとラーメンが無料になるラーメン屋 / ラーメンショップ高梨 – ロケットニュース24(β)

鶴見にあるラーメン屋は30歳以上がセーラー服でいくと無料になるってホント?[はまれぽ.com]

いや、でもちょっとあのゴミゴミとした感じの中で食べるのは…新橋で鍛えられていても無理。。。

iPhoneのカメラスペック溜めそうとして、結局15km歩いた事に。
翌日腰回りが筋肉痛になったのは、イージートーンのおかげ??

 

コメント

  1. […] 散歩がてらiPhone片手に国道駅を見てきた(via 死して屍シルブプレ?2.0) もう先週の話なんですけど、鶴見というか花月園の近くに有る鶴見線国道駅まで 散歩がてらブラブラと歩いて行ってきました。 映画で使われてるとか、後で知ったんですが戦時中の米軍の弾跡があるとか、 これ …[7] blogger […]

タイトルとURLをコピーしました