2012年新年明けましておめでとうございます&神田明神に初詣行ってきた

etc

新年明けましておめでとうございます!
そして思いっきり記事更新がご無沙汰しております。

akemasite2012

今年友人宛に送った年賀状です。辰年なのでドラゴンとか。
ドラゴンと龍は定義的には違うんですけどね、本当はw

なかなか年末辺りからのバタバタから脱却できずにもう1月も8日を過ぎようかとww
実はこの年賀状用の絵を書いたのも元旦だったりします。
31日オールで飲んで、朝方帰ってきて二日酔い元旦スタートとかもーw
そんな中で書いた絵ももちろん酔っぱらってる感じで。

今年はほんと飲む量すこし減らさないとなぁ…あと食べる量も

でも食べる量減ると記事書けなくなるんだよなー…w

それはさておき、早速会社帰りに初詣行ってきました!
職場が東京駅に近いので、そのままちょっと行けば神田明神。
東京の総鎮守であり、勝負事の神様であり、実は縁結びの神様でもあるとか。

神田明神|東京都千代田区外神田2-16-2

去年もプラッと行ったので、去年買ったお守りを返しがてら行こうかなと。

IMG_4319.JPG

なんか何となく写真撮ったらガイドブックの写真みたいになったw
去年は10日過ぎぐらいに行ったので空いてたんですが、今年はまだ6日だったので
サラリーマン風の人が結構居ましたね。
時間が遅かったから団体は居ないみたいでしたけど。

実は31日から飲んでたお店の近くにある新田神社、そこで既に初詣でとおみくじは一回引いちゃってるんですが
あんなのランダムなモノだし何回行ってもバチは当るまいと。

IMG_4318.jpg

末吉でした…まぁ、凶じゃないし。この先いいことあるよ!的な事が書いてあったのでいっか。
新田神社のは吉だったので、まぁ平均的ってことですかね。

神田明神に来た目当てがもう一つ。
縁結びの神様だからお参りしたっていうのもあるんですが…実はこのお守りを買いに。

IMG_4322.JPG

IT情報安全お守りw
縁結びのお守りは買ってないですよ?買ってませんよ?

職業柄、職場のPC近くに置いておこうかなって。
横にあるのは定番の勝守。勝負事のお守りですね。

なにげにITお守り、カードとメモリとチップのデザインになってるのね…こまけぇww

去年は中々バタバタしていながらも、楽しい事も良い事も結構あったので、
今年も面白い事いっぱいあればいいなぁとお参りしてきました。

ってことで、今年もよろしくお願いいたします。
(もうちょっと記事書くペース上げようよ!To 自分 )

 

コメント

  1. […] 2012年新年明けましておめでとうございます&神田明神に初詣行ってきた(via 死して屍シルブプレ?2.0) 新年明けましておめでとうございます! そして思いっきり記事更新がご無沙汰しております。 [image: akemasite2012] 今年友人宛に送った年賀状です。辰年なのでドラゴンとか。 ド …[7] blogger […]

  2. pyuri より:

    今年もよろしくお願いします!
    ニアミスで(笑)
    それにしても、最近のお守りって
    凝ってますねー。びっくり!

    • mo_ga より:

      >pyuriさん
      あけましておめでとうございます!!今年もニアミスでw
      思ってたより凝ってて笑いました。もっとチャっちいと思ってたんですが。

タイトルとURLをコピーしました