かっちょいいカメラストラップを探して(Ninja Strap)

物欲

一眼を買ってみると、意外と持って散歩に行くっていうことが増え、
ヒマだから写真撮りにいこーみたいな事もしばしば。

最初はカバンに入れて、普通のストラップをしてたんですけど、
ストラップって撮らない時にビローンって伸びるし、短くしちゃうと撮る時邪魔だなと。

そんな事を思っていたら @m0r1さんがちょっと高いけどって勧めてくれたのがこれ。

Diagnl Camera Equipment®

Ninja Strap。
もう名前からしてツボって感じなんですが、この動画。。。

か、カッコよ過ぎるww
(某史には、モデルが違うから、僕がやってもカッコよくないよ!と突っ込まれましたがw)

速攻で購入してしまいましたw

IMG_5170.JPG

レンズキャップ入れ付きの3点セット。
ストラップはオリーブを。

届いた時、取り付け方とかの説明は一切無いので、このページを参考にするとよいかと。

diagnl ダイアグナル Ninja Camera Strap 38mm [ニンジャカメラストラップ][一眼レフ用][カメラストラップ][ブラック][チャコール][ネイビー]

使ってみた感想なんですが、いい。すごくいい。

当然、この動画のようにシュッとはカッコよくないんですがw
撮る時は思いっきり伸ばして撮る邪魔にならないで居てくれるし、
移動する時はカメラを背中側に固定して、ベルトを短くすればブランブランしない。

ネックは、Eye-fi転送したいから電源入れたまま歩いてると、服にあたってカメラの設定がズレてる時が有る事ぐらい。
まぁ、それはスリープに入ってくれれば問題はなくなるんですが…

レンズを複数本持ち歩いて撮影!っていう場合はこれだと厳しいですが、
ちょっとしたバックに予備のバッテリー突っ込んで身軽に出掛けちゃう!っていうには持ってこいなアイテムだと。

これ買ったらカメラバックまだ必要になってませんもん(レンズ一本しかないからw)

diagnl camera equipment(楽天市場)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました