すごく丁寧な仕事と店主の人柄がいい、焼き野菜が旨い! @ もんぱち (東京都品川区)

グルメ

このお店も、一番最初直感勝負で入ってみたのが最初でした。。。
不動前界隈に住んでいた友達と飲んでいて、ちょっともう一軒新規開拓してみようよっていう話になり
目に付いて気になっちゃったお店。そもそも何の店なの?っていうぐらいな勢いで入りましたが。。。
結果として大正解!とても丁寧な仕事をしてくれるお店でした。

もんぱち(東京都品川区)
居酒屋もんぱち | 品川区不動前でおいしいお肉とお野菜をご用意して待ってます!

既に4回ぐらい行ってるんですが、このお店でなによりお勧めなのが

焼き野菜!(正確な名前忘れましたがw)

IMG_5998.JPG IMG_6063.JPG

仕入れの状況によって内容は変わるんですが(GWとかは野菜が無かったりすることもw)、
来たらまず頼めって言う一品。
なによりこのバーニャカウダソースが絶品。
一般的なアンチョビ、オリーブオイル、ニンニク、だけでなくて、なんとゴマとか味噌が入ってるとか。

普通なお店で食べるものより、コクと味噌の風味が有るからシンプルな野菜がとても引き立つ。
味噌をつけて食べているのとも、また違う。これはとにかくお勧め。

野菜だけじゃなくて、肉系も

IMG_6264.jpg IMG_6059.JPG

みすじの炙り、ネギポン酢でイイ感じに肉肉しい感じ。
鳥のモモはコンフィを照焼きだったかな?パリパリとしてすごく旨い。

そしてポテサラ芸人はなぜここを紹介しなかったんだろう?ケンコバ近所だろ?っていうぐらい旨いのが

IMG_6261.jpg

この牛タン入りポテサラ。ソースかかってて、一瞬?ってなりますが、
それがまたいいアクセントになってる感じで。
ポテサラのホクホク感と、たまにヒットする牛タンの歯ごたえがイイ感じ。

しかも全体的に値段設定が安くて、3000円ぐらいでお腹いっぱいになる感じ。

このお店を見つけてから、不動産この辺で探し出したのは嘘のような本当の話。
っていうぐらいお勧めのお店。
近くに行く機会が有ったら是非。

一眼で撮った写真とiPhoneの写真が混ざってて、ちょっと画質がごちゃごちゃカモ。

もんぱち居酒屋 / 不動前駅大崎広小路駅五反田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました