Home > グルメ > オーガニック立ち飲み、タコライスが旨かった @ キミドリ(東京都渋谷区)

オーガニック立ち飲み、タコライスが旨かった @ キミドリ(東京都渋谷区)

このエントリーをはてなブックマークに追加

かれこれ一ヶ月ぐらい前の話ですがw

ちょっと所用があって渋谷に行った帰り、そういえば行きたいと思ってたお店あるなぁーと。
ってことで、ちょっと足を伸ばして…って調べたら用事があったビルの直ぐ近くじゃんw

ってことでプラッと

IMG_7418.jpg

渋谷三丁目キミドリ (東京都渋谷区)

渋谷の南口から明治通り沿いに数分、スタバ角を脇道に入った所にある、
渋谷とは思えないヒッソリとしたお店。

ちょっと常連が沢山って感じで一瞬入り辛いんですが、そこは気にせず突撃。

一杯目はビール、行った時にはサンクトが切れていたらしく違うビール。
ここ地ビールがグラスで500円で飲めるんですよね。 これは正直、採算とれてるのかなぁ?

お腹も空いてたので、料理を。

IMG_7420.jpg

生春巻き。パクチーハウスか?ってぐらい野趣あふれた生春巻きで、
パクチー大好きな私にはこれはヒット。
ソースのチリソースも甘さと辛さがマッチしてて、すごくパクチーの風味を活かしていて美味しい。

美味しいのは判ったので、気になったメニューを。

IMG_7423.jpg

佐渡島のイカの一夜干しと、奄美のラム酒ルリカケス。

ルリカケスはロックで。
ほのかな甘みと、爽やかな後味で…これボトルで家に欲しいかもww
(手に入らないんだろうなぁ)

一夜干しや内臓ごと干してあるもので、軽く炙ってあって。
内臓の苦味と塩気で酒がすすむすすむ。

ちょっとお店が混んできたので、ここらで締めを。

IMG_7424.jpg

タコライスのハーフ。
隣のお客さんがタコライス頼んでて、出てきた量が尋常ではなかったのでw

タレとひき肉と、トマトの酸味が合わさってこれは旨い。
ほんと、これだけ食べに来てもいいかも!
最初に食べちゃうと後食べられなくなっちゃう弱点はあるもののw

渋谷に用事がある時にプラッと行ってちょっと飲んで帰る。
サッと飲むのに丁度良いお店だなぁ。

キミドリバー / 渋谷駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 
Similar Posts:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://moga.oops.jp/moblog2/archives/4305/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
オーガニック立ち飲み、タコライスが旨かった @ キミドリ(東京都渋谷区) from 死して屍シルブプレ?

Home > グルメ > オーガニック立ち飲み、タコライスが旨かった @ キミドリ(東京都渋谷区)

Tag Cloud

Return to page top