Home > 物欲 > 新年を機に手帳を紙にしてみる @ MARK’S ED!T-LITE

新年を機に手帳を紙にしてみる @ MARK’S ED!T-LITE

  • 2013-01-01 (火) 20:12
  • 物欲
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま明けましておめでとうございます!
昨年中はもう色々あり過ぎて自分でも正直疲れた…って状態だった訳ですが、
のど元過ぎればビールもアルコール。
今年はちゃーんとblogも書いていこうかとまずは元旦一発目から。

今年もよろしくお願いいたします。

さて、数年来おちついてきたスケジュール管理問題。

常に持ち歩いてるのがiPhoneだし、
サーバ上で管理している方がどこでも見れるし書き換え簡単だし、
なにより通知してくれるし…

と、ずっとiPhone + Google Calendar を使ってたんですが。
FRIXIONの消えるボールペンが想いのほか使い心地がいいのと、
ちょっとたまには枠とか考えないでビャーと書いてみたいなと

ただ、大きいと持ち歩くのが面倒で結局iPhoneに戻るのでw

これを買ってみました。

IMG_0824.JPG

MARK’S ED!TのLITE。B7っていう小さいタイプ。

MARK’S DIARY / マークスダイアリー 手帳 2013

普通のサイズも考えたんですが、これ1日が1ページ構成なので結構な厚みになるのと
3000円超えるっていう辺りが…(ほら、また使わなくなる可能性がww

B7っていうとちょうどiPhoneと同じぐらいのサイズ。
厚みはちょっとした文庫本ぐらいあるけど。
これなら元々持ち歩いているMOLESKINEとセットで持っても苦にはならないかと。

色は基本的にオレンジとか好きなんですが、なぜか今回この青というか水色に惹かれたのでこの色に。

IMG_0825.JPG IMG_0826.JPG

中には使い方の冊子が入ってる。
1ページ1日で、1時間ごとにラインが引かれてるだけ。

だから、何時から何時まで何してた、って書き方でも良いし、
もう時間関係なしで書き連ねちゃっても良いし。

基本的に日付の概念と時間の目安だけ提供するからあとは好きに使ってくろ!ってスタンス。

あるんだよねー、手帳に書いててスペース足りなくなる事が多々。
たまに打ち合わせのメモとか書き込んでると一発で足りない。

ほぼ日と同じスタンスなんですかね?私使った事ないんで判らないんですが。

IMG_0827.JPG

使い方の冊子にも、思いついた事を書いちゃってとあるし…

あれ、これMOLESKINEのダイアリ買えば済んだんじゃね?とかちょっと思ったんだけどそこは考えない事にして。
早速今日食べたご飯と、あと今この記事を作ってる時間を書き込んじゃうぜ!

追伸:
実際に使ってみて気がついたんだけど、紙質がほぼ日に近いというか弱い素材なようで、
FRIXIONで書いた文字を直ぐ消そうとしたら紙が破れそうになったり。
時間置けば大丈夫だと思いますが。
んー、MOLESKINEなら大丈夫なんだけどなぁー(MOLESKINEは仕事の事メモるのにかれこれ3年は使ってる)

オンライン販売のリンクはこっち
B7変型 EDIT-LITE(ETL) /online MARK’S

 
Similar Posts:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://moga.oops.jp/moblog2/archives/4371/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
新年を機に手帳を紙にしてみる @ MARK’S ED!T-LITE from 死して屍シルブプレ?

Home > 物欲 > 新年を機に手帳を紙にしてみる @ MARK’S ED!T-LITE

Tag Cloud

Return to page top