精巧さ、触り心地は最高なんだけど… @ エアージャケット・ラバーホワイト(パワーサポート)

iPhone

まったくBlogでは報告してませんでしたが、事前予約で当然のようにiPhone5をゲットしていた訳ですが、
今回しっくりくるケースがない。

と、かれこれ2ヶ月ぐらいああでもないこうでもないといってますが。。。

4Sの時はCaseMateのカードが入る奴のラバーコートの手触りとフィット感、
あと微妙に画面より高さがあるので裏返しても画面が直接机とかに触れないってのが良かったんですが
何を思ったか5用に出してきた奴がケバケバしいというかゴツイ。あと色味がダサい
なので4の時も一時期使っていた定番商品、それも白が出たっていうので早速使ってみた訳です。

IMG_0241.JPG

エアージャケットセット for iPhone5(PJK-70/71/72/73)|パワーサポート

4の時はラバーは黒しかなかったんですが、今回白が出たので。
携帯系はつねに白をチョイスしているので、これはちょっと嬉しい。

IMG_0242.JPG

ケース本体とフィルム2枚、フラッシュの所のガード部品2、あとクリーニング用のグロス。
フィルムは既にSGPのガラスのを貼ってあったので、ここれは保存。

さすがパワサポ。パーツがキチキチに作ってあるので、付け方、外し方にもお作法が。

IMG_0243.JPG

この通りにそーっと付けてみた所、

IMG_0246.JPG IMG_0245.JPG

良く入ったな、ってくらいにボタンの位置がピッタリ。
スリープボタン(正式名称なんだっけ?w)とか、サイレント切り替え、ボリュームボタンも。

IMG_0247.JPG

そしてイヤホンジャックもコネクタ部分は、サイズよりちょっと大きめにしてありますがこちらもぴっちり。
このイヤホンの穴には切り込みが出来ていて、これのおかげでこのピッチリしたケースが脱着可能なんだとか…。

で、実際に2ヶ月ほど使ってみた感想。

まずフィット感がとてもいい
付けている感じがしないというのはオーバーですが、この前にシリコーンジャケットを使っていたせいもあると思いますが、
とても手の中でフィットする。

あとラバーなので滑りそうっていう怖さがない
つるっって行かずにしっかり踏ん張ってくれる。

基本良い所ばかりなんですが…

なにより脱着が面倒!
はめる時はまだいいんですが、外すのがもうボタン捥げるんじゃないか?ってぐらい
あっちこっちで引っ張り合う感じ。
ちゃんと書いてある通りの手順で外してるんだけどなぁ…
出先とかでケースを試してみる時に、ちょっと外すのが億劫でしかたなくなる。
4とか4Sの時もパワサポ使ってたけど、もっとすんなり脱着出来た気がする。

2ヶ月使うと驚くほどに汚れる
端が剥げたりするのは想定内なんですが(なんせ毎日ずっと触ってるし)
白かった筈のケースが黄ばんで来てる。
汚過ぎて、写真はお見せできないw

元々脂性の体質なので、これは人によるとも思いますが…

洗ったりもしてみたんですが、残念ながら落ちず。
現在は外して元付けていたケースに戻してます。

いいケースなだけに、ちょっと残念。
今度はパワサポのフラットバンパー試してみようかな。

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5(クリア)PJK-71
パワーサポート (2012-10-17)
売り上げランキング: 109
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました