洋惣菜 ポール・ボキューズのシャリアピンステーキ弁当(大丸東京店)

グルメ

去年の8月に大増床した大丸東京店、その地下の食品売り場もかなり大きくなって。
ケーキとか和菓子とかは帰りに買って帰ったりしてたんですが。

せっかく色々なお弁当も売ってるんだから、ちょっと色々試してみようかと。
ただ、高いものはベラボウに高い。
(ブラッカウズのシャンピニオン弁当は9980円とか…w)

ネタで高いものをたまに買うかもしれませんが、
基本コンセプトとして

1000円以下、可能な限り500円に近い金額で美味しいお弁当を探してみよう。

っていうクエストをしてみようかと。
そこで第一回目はここ。

B1F 食品 [フロアガイド] 【大丸東京店】
地図の四角4番の所。

お総菜がメインなんですが、昼はお弁当も売ってる。

IMG_1296.JPG

買ったのはシャリアピンステーキ弁当。680円。
ほかにもハンバーグ弁当が900円ぐらいであったんですが、
今回はコンセプトにシッカリしたがって安い方に。

シャリアピンってーと、マリネ焼きって事ですな。
しっかりした味付けでオカズにピッタリ。
鳥もなかなかプリプリで、この値段でいいのかな?って。

まぁ、その分野菜っけはソテーしたナスとシシトウ、あとモヤシ。
ちょっと少ないような気がしますが…そこはコストの問題、しかたないかなぁ。

ヘタなコンビニ弁当食べるよりは、ちょっとお金足してもこっちを食べたい。

種類がもうちょっとあってもいいかなって気がするけど、
お総菜屋さんが出してるお弁当ってことでそこは我慢なのかな?w

PAUL BOCUSE

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました