2年使ったらサブに小さい財布が欲しくなってきた @ 土屋鞄のコンパクトコインパース

物欲

2年前に買ったジャケットパース、2年も使うと恐ろしく味が出て
(黒ずんでいるともいうw)
サイズ感も容量もちょうどよくて、気に入って使っているわけですが。

財布を使い込むと味が出る奴に変えてみた @ 土屋鞄製作所のジャケットパース

革だから水とか汗とかに結構弱い。
オイルメンテナンスとか、防水スプレーとかいろいろ試してみたんですが、
やっぱり水ぶくれみたいなプツプツが。

なんで、休ませるためのサブ財布ほしいなぁって思って同じ革の小さい財布をずっと待ってたんですが。
今回やっと再販されたのでやっとこ購入。(今見たらもう売り切れてるw)

土屋鞄のウルヴァーノ・コンパクトコインパース。

【Xmas限定色登場】ウルバーノコンパクトコインパース / 土屋鞄製造所

2年前にかったものの、コイン用。
とはいえカードも数枚はいるし、お札も入る。

IMG_5663.jpg IMG_5664.jpg

イメージとしては本体を休ませる用。
週末とかのちょっと近場で出かける時に本体の財布は中身を全部抜いて、
必要なものだけ入れて使う。

平日使わないからエイジングは遅いかもしれないけど、
本体を休ませるために必要かなと。

で、実際に使ってみた感想は。
革の感触はもちろん同じ革なんで触り心地は好み
小銭入れの部分は大きく広がるタイプなので、とても見やすい。さすがメインがコイン。

IMG_5665.jpg

ちょっと、と思うポイントはカード入れがちょっときつい
クレジットカードを入れようとすると、幅がちょうどぐらいでキチキチ。

IMG_5666.jpg

カードとSuicaを入れると、かなーりパツパツになる感じ。
(iPhone6にしてからカード付きのケースじゃないためSuicaが定期に入ってるので、これは結構痛い)
これは使い込んだら解消するかなぁとか期待しつつ。

あー、ちょっと最近物欲有りすぎでしょ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました