Home > グルメ > たまには渋谷で新規開拓 @ からから(渋谷区円山町)

たまには渋谷で新規開拓 @ からから(渋谷区円山町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ年末というのもあり、新しい手帳を選ぶのともう一つの所要のため渋谷まで。
用事はそこそこ済ませて17時。

そういえばこのあいだテレビで見た居酒屋行ってみたいよね、
となって電話で席の状況を確認して突撃訪問。

BS-TBS 夕焼け酒場 #27 渋谷区『からから』

こちらのお店に行ってきました。

からから(渋谷区円山町)
からから | 渋谷駅周辺 | ヒトサラ

渋谷のこの辺り、はじめて来たかも。
渋谷ったら、LOFTかハンズかパルコで完結して、
帰りは東急でご飯買うか、鳥竹(渋谷区道玄坂) でデカい串焼きとビールを引っかけて帰るのが定番だったのですが。
(最近もっぱらオヤジ飲み)

神泉の駅からの方が近いよなぁと思われる立地のビルの半地下が入り口。
とても13年もやられているとは思えない、キレイでモダンな作りにびっくり(移転されて今のお店らしい)。
ま、お店の雰囲気はヒトサラとか食べログとかで見ていただくとして。

早速注文。テレビで見たヤツは外せないとして、それ以外に気になったメニューをちょいちょいと。

IMG_5628.jpg

ポテサラ
このポテサラ、とても面白いことに温かいポテサラ。
ちょっとイタリアン的なテイストもあって、お腹が空いていたのもあってバクバクすすんでしまいw

IMG_5629.jpg

そして白レバの串
出すお店は何軒か知ってるんですが、焼き方が美味い。とろっとろ。

このお店、焼き鳥もモツ焼きもあって、もうひとつお勧めの豚ハラミシロを注文したんですが…

IMG_5630.jpg

美味しすぎてシロ写真撮るの忘れたw
豚ハラミはポン酢で。やわらかい肉質とポン酢のさっぱり、ネギのしゃきしゃきが合わさってかなり美味しい。

つぎのもう一品、マッシュルームとガーリックオイルのサラダも…撮るの忘れたw
というのも実は、最近ブログを書くつもりでお店に行くことがあまりないので、
とにかくまず写真を撮ってという習慣が薄れてきたようで。(いいわけ)

と、この辺りで最後のメインをば。これを食べに来たといっても過言じゃない。

IMG_5631.jpg IMG_5632.jpg

水炊き水餃子!!
水炊きのスープで出てくる水餃子(そのままだなおい)、これを薬味とかなり具だくさんなラー油で食べるんですが。

とにもかくにも美味い。
水炊きスープ美味すぎ。それにましてこの餃子のプリプリ感最高。
でラー油がぼやけがちな味をキレイに〆てくれて、お酒を飲んでいる口にもしっかりした味が来る。

餃子を食べ終わった後に、最後に雑炊かラーメンにすることも可能。
雑炊にしたら、炭水化物抜きダイエットってなんですか?ってぐらいガッついてしまった。

いやはや、ごちそうさまでした。
会計の際に店長の女性が来てくださったので、テレビ見て来ましたという話をして。
裏話なんでちょっと聞いて撤収。

渋谷に用事があるときはまた行きたいと思わせてくれる良い店でした。

からから焼き鳥 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

夜総合点★★★★ 4.0

 
Similar Posts:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://moga.oops.jp/moblog2/archives/4556/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
たまには渋谷で新規開拓 @ からから(渋谷区円山町) from 死して屍シルブプレ?

Home > グルメ > たまには渋谷で新規開拓 @ からから(渋谷区円山町)

Tag Cloud

Return to page top