Home > グルメ > 年末の火事から復活、日本酒ダイニングに @ ちえのわ(東京都大田区)

年末の火事から復活、日本酒ダイニングに @ ちえのわ(東京都大田区)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2年ぐらい前に発見してからちょくちょく通っていた、武蔵新田駅前のちえのわ
去年の年末の最終営業日も夜遅くなってから顔出しに行って、
年末年始用のちょっとメジャーどころの日本酒を飲んだりしてたんですが。

その次の日。まさに年末31日に1階の中華料理屋から出火して全焼
新田店の最後の客になってしまったという…。 けが人がなかったのはなによりですが。

そんなちえのわが、場所を雪谷大塚駅前に変えて再スタートをするというので早速行ってきました。
(先々週のプレオープンも伺ったんですが、正式オープンになったので改めて)

日本酒ダイニング ちえのわ

食べログのサイトはまだ前の情報のようなので、Facebookのページしかリンクがないけど。

前のお店は全席こたつに座イスっていう家呑み的なスタイルだったんですが、
今度は喫茶店の居抜きらしく、オサレな感じに。
雪谷大塚の南口でて真っ正面にあるビルの2階です。

IMG_6052.jpg IMG_6056.jpg

システムとしては料理は単品かコースで、日本酒はボードに今有るものが順次書かれて行く感じ。
コースにすると1500円で日本酒も全部飲み放題っていう大丈夫なのか?っていうシステム。

IMG_6151.jpg IMG_6150.jpg IMG_6152.jpg

この週末行ったときのメニューはこんな感じでした。
これが全部飲み放題とか…大丈夫なの?(二度目)

ここのオーナーが日本酒のきき酒師の資格だったかな?を持っているのでチョイスは確実。
しかも結構面白いものを呑める。
この日も最後に鳳凰美田のイチゴなんてのも試飲させてもらったり。

料理も今回正式オープン初だったので、コースでお願いしてみました。

IMG_6149.jpg IMG_6154.jpg IMG_6156.jpg

今日のメニューは大山鶏の焼いたの、生ガキとカキのソテー、カモのロースト。
この他にお刺し身の盛り合わせ(写真撮りわすれた!)と炊き込みご飯のオニギリ。
これで食事3500円の飲み放題1500円。

どれも日本酒と合う系のチョイス。
この店に昔から通ってる理由として、料理の美味さがあるのでこの味がまた食べれてホッとしました

ただ、料理長が一人で基本回してるお店なので、基本料理も時間かかったりします。
日本酒をゆったり飲むつもりで行っていただければ。

で、併せて呑んだ日本酒ですが。。。

IMG_6146.jpg IMG_6147.jpg

陸奥八仙、村祐の裏バージョン
鶏肉とか牡蛎の味の濃いものをさらっと流してくれる感じで超おいしかった。

IMG_6148.jpg IMG_6153.jpg

十水、白岳仙
あと、写真撮りわすれたけど三戸のどんべり

十水とお刺し身の合わせが最強すぎましたね、今回は。ウニとかブリとか。
勝手知ったるなんとやらで飲み放題なもんだから、自分で冷蔵庫から出して呑み出して呑み。

・・・で、あれなんですが。この後も何枚か写真を撮ってるようなんですが・・・

何呑んだかまーーーーったく覚えてない。

この後、気がついたら家で寝てました
連れ情報では相当めんどくさかったそうで。ふらっふらしながら帰ったらしいw

お店とか他のお客さんに迷惑かけなかったかな…。
大丈夫かな(ほんと、申し訳ない)

ちょっともう無理できないな、と痛感いたしました。
しばらく酒控えよ…。

 
Similar Posts:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://moga.oops.jp/moblog2/archives/4571/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
年末の火事から復活、日本酒ダイニングに @ ちえのわ(東京都大田区) from 死して屍シルブプレ?

Home > グルメ > 年末の火事から復活、日本酒ダイニングに @ ちえのわ(東京都大田区)

Tag Cloud

Return to page top