Home > グルメ > オレサマ、ジビエ、マルカジリ! @ 焼きジビエ 罠 神田(東京都千代田区)

オレサマ、ジビエ、マルカジリ! @ 焼きジビエ 罠 神田(東京都千代田区)

このエントリーをはてなブックマークに追加

職場のメンツだけで小規模な飲み会をしようっていうんで、
普段の大人数だといけない面白そうなお店に行ってみようということになり。

で、チョイスしたお店がここ。

焼ジビエ 罠 神田店(神田/焼肉)

神田の駅から徒歩5分かからない程度。エリア的にちょっとオフィス街寄りの外れに有ります。

肉は質より量っていう舌バカが二人居るメンツでこの店は無謀かとも思えたのですが、
興味に負けて(というか場所決めじゃんけんに勝ったw)ここに。

このお店、ジビエの焼き肉屋です。
ジビエって言うとカッコよく聞こえますが、要は野生肉です。

はいるなりいきなりの…シカでしたっ!

IMG_6136.jpg

さて実際どんな感じなのかというと、卓の真ん中に七輪を置いて提供される肉を焼く。

初心者は盛り合わせがいいよっていうんで、シカとクマの盛り合わせを1人前づつ、
その後美味しそうなところを攻めてみようということになり。

IMG_6131.JPG

クマだっけな?シカだっけな?どっちか。こんな感じで提供されます。まさに焼き肉。
それを焼く。(もう1皿は写真撮り損ねた)

1人前だいたい4切れ程度なので、2人前づつぐらい焼かないと結構寂しいことになりました。
あと、オーダーが入ってから準備を始めるようなので、提供までに結構時間がかかる。
それを踏まえて有る程度の量を早めに頼んでおくといいかもしれません。

そして肝心の味。
もっと野趣あふれた味かと思いきや、期待していた臭さや固さはなく、普通に焼き肉として美味しい!

というか、霜降りより赤身が好きな私にはこれは最上の選択かも!

ってことで、追加オーダー。

IMG_6137.jpg IMG_6140.jpg IMG_6142.jpg

シカのタン、うさぎ、そしてダチョウのササミ。
ダチョウのササミ、ぷりぷりでかなり美味しかったです。
シカのタンもコリコリで、牛タンよりも好きかも。
ウサギは意外と普通だったかな。

トータルとして、ゲテモノ感は一切ないです。
良い肉をきちんと処理しているのか、美味しさだけが表に出てきてます。

飲み物はクーポンを使ってワインを。このお店、面白いことにワインを一升瓶から普通のサイズの瓶に移し替えて提供するスタイル。
そしてお店の人手元滑って思いっきりあふれさせたりするというイベントもあり。

食べたー!って言うほど量を食べた感はありませんでしたが、4人で16000円とかだったので、
それほど覚悟するほど高いわけではなく、話のネタでちょっと面白い焼き肉屋の選択肢としていいんじゃないかと。

で、帰り際にトイレで手を洗っていたら、頭に何か当たるんで見上げてみたら…

IMG_6144.jpg

クマがおった!しかも程よい高さにw
おもいっきり歯が当たってたのか、びっくりしたw

ここはまた行きたい店になりましたな。

焼ジビエ 罠 神田焼肉 / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 
Similar Posts:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://moga.oops.jp/moblog2/archives/4581/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
オレサマ、ジビエ、マルカジリ! @ 焼きジビエ 罠 神田(東京都千代田区) from 死して屍シルブプレ?

Home > グルメ > オレサマ、ジビエ、マルカジリ! @ 焼きジビエ 罠 神田(東京都千代田区)

Tag Cloud

Return to page top